-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マクロスデイズ サヨナラノツバサ
2011-02-27 Sun 14:16
あまのです。


劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ 

を公開初日から張り切ってみてきたぜぇいやっほおおおおー!!


ばっちり前日にイツワリノウタヒメを観なおしてからいきまたyp!

ついうっかりネタバレを書かないように、個人的な感想だけを。。

全てにおいてTV版を凌駕してました。

事前情報とかあまり見ないようにしてたからサプライズなのかわからないけど、

マクロスシリーズのファンへのサービスも豊富で、

あ、これって・・・と気づくとついついニヤリとしてしまう部分も。


初代マクロスの劇場版よろしく、どっちかとくっつけるとは公言していたものの

途中からどっちでもいいや!と思ったのは俺だけじゃないはず。

どうせ第2次SRWZの前後編で好きなほうとくっつけれるし!というのは邪道な考えだろうか。

そういうのは抜きにしても、そう思えるシナリオだったと思ったわけです。


公開終了までにはもう一回くらいいきたいな。


そして映画を観て興奮状態のあまのさんは。。。
マクロスデイズ サヨナラノツバサの続きを読む
別窓 | TV/映画 | コメント:2 | top↑
借りぐらしのアリエッティをみてきた
2010-07-20 Tue 02:20
とりあえず、サントラ買って、ゲーセンで主題歌(Arriety's Song)のオルゴールとってきた。



そんなにはまったの?っていわれると、そうでもないんだけど。。

出来不出来ではなく、個人の嗜好で評価がかなり違ってくる内容だったとおもう。

個人的には、「すごくいい!」ではなく「ちょうどいい」って感じ。


あえて言うなら、子供に「借りぐらし」を理解しろっていうのはちょっと難しいと思った。

他の作品にくらべて対象年齢がちょっと高めかも。


総評:アリエッティはかわいい。そして樹木希林。


別窓 | TV/映画 | コメント:2 | top↑
踊る大捜査線をみてきた
2010-07-12 Mon 02:36
今週中にみないと、来週はアリエッティ観に行っちゃいそうだったので。


個人的には非常に楽しめたんだけど、

過去のシリーズ作品を知らないと分からない部分がちょっと多かったかなぁ。

特に登場人物なんかは過去のオマージュ作品から出演とかあるので。。


一通り目を通したことがある人なら十分にたのしめるはず。

特に笑いを誘うシーンなんかは、館内でみんな一斉に同じポイントで笑ってしまったりと、

なかなかいい感じでした。

全体的に重くなりすぎないのもいいところです。


なんかだらだら書いちゃうとバレ要素にぶつかっちゃいそうなのでこれくらいに。。

とりあえず観にいく前にSP版と映画(どっちもオマージュ含む)を思い出しておくといいかも。

TV版はキャラさえわかってればいいかな。

そんなところ。

別窓 | TV/映画 | コメント:0 | top↑
劇場版マクロスF イツワリノウタヒメをみてきた
2009-11-21 Sat 15:36
みてきた


これは是非春日さんにおすすめしたい作品です


とりあえずシェリルの扱いが良くなっててよかった


後半で切り返しがなければいいが…


それではこれから都内某所に…
別窓 | TV/映画 | コメント:2 | top↑
マクロスF
2009-08-09 Sun 03:21
やっとこさ見終わったさ


これを録画するためにHDレコーダーを地デジ用に買いなおしたってのに、

とってから1年も放置する暴挙

HD画質で録画してたせいで容量圧迫しすぎて限界がみたので貫徹して消化しました



感想は、

うん、マクロスだ

です。


少なくともテレビシリーズとしては共通点が多くあり(展開などで)、

他の作品では否定的にとられそうな展開も全部「マクロスだから」で解決できちゃうきがする。

歌のクオリティの高さはFでも健在ですね。見終わった後つい(ry

しかし、マクロス7では市長が市街部の長だったのに対し、マクロスFでは大統領なのね。

船団の規模の問題なのか。


戦闘ものである以上、だれかしら死んでしまうのはある意味仕方の無い事でしょうが、

これが、スパロボになると生存フラグがあるのも色んな意味で仕方の無い事で、、


スパロボといえば、マクロスが始めてでたαでは原作と違いミンメイフラグが存在していて、

EDでミンメイとくっつくEDが存在してたりします。

さらにDC版のαでは、マクロス関連の決着話「愛・おぼえてますか」のBGMが歌詞付きだったりします。

正直αで一番盛り上がったのってあのステージですよね。



ひどく脱線しました。

11月にやる映画は初代作と同じく再編集だそうですね。

2部作ってのが若干引っかかりますが、出来れば少しでもAfterを入れてもらえると嬉しいなぁと思ったり。

見に行くかはまだ決めかねてますが。


そんなところ。
別窓 | TV/映画 | コメント:0 | top↑
アマ・・・新劇場版・破をまたみてきた
2009-07-20 Mon 13:43
実家にかえったもののやっぱり暇で、映画でも見に行こうかなってことで、


アマルフィ予約しようとおおもったんです。


でもね、踊る大走査線の直後なんて予約いっぱいではいれないわけですわ。



なんで、ポケモンと散々悩んだあげく、「ヱヴァンゲリオン 新劇場版 破」をもう一回みてきたわけです。


こういうのって2回目の楽しさってありますよね。


やっぱりいいものはいいと再認識。


唯一残念だったのが、隣の人の口臭がひどくていちいち気分を害されたことくらい。


映画館のあまーい匂いのポップコーンあるじゃないですか。


結構きつい匂いなのに、それを食べるたびにかき消すように口臭が襲ってくるのです。


そもそも映画見ながら食べるなよって人なので、ほんと勘弁してほしいですね。



続きはやっぱりねたばれ
アマ・・・新劇場版・破をまたみてきたの続きを読む
別窓 | TV/映画 | コメント:2 | top↑
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
2009-06-28 Sun 23:02

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


を公開初日から張り切ってみてきました。


事前予約もばっちりで、座席はど真ん中の視点が丁度スクリーンの真ん中に来る場所。

初日ということもあってか、序のときとは客層が大分違う感じで、

会場の外は若干居心地が悪かったかも。。

上映中は全然問題なかったけどね!


で、見た後の感想ですが、とりあえずおっpだんだんとTV版と食い違っていく内容と、TV版を見てるからこそのドキドキ感が半端ないです。
普通展開が読めるとがっかりするもんですが、今回は逆手に取られた!って感じでした。

ということで、普通にみても十分面白いですが、TV版を知っていれば10割増しで面白くなる事間違いなし!
是非映画館で見て頂きたいものです。


↓続きはネタバレ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の続きを読む
別窓 | TV/映画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| あまかじ ~未開遊戯~ | NEXT
