-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
意義と待ったの終焉
2011-02-10 Thu 03:01
逆転検事2 無事クリア

今回も楽しませていただきました。

意義と待ったの終焉の続きを読む
別窓 | ゲーム(サウンドノベル・ADV) | コメント:0 | top↑
異議と待ったがとまらない
2011-02-08 Tue 12:05
逆転検事2プレイちゅう
やめどころが分からず

ついつい夜更かしを…


流石に5時寝はきつかったので注意しなくては…
別窓 | ゲーム(サウンドノベル・ADV) | コメント:0 | top↑
9時間9人9の扉をクリアした
2010-12-06 Mon 18:37
チュンソフト製DSの脱出アドベンチャー

謎解きはヒントを答えぎりぎりまで聞けるため詰まってやらなくなるというのがないのが好印象


繰り返し必須でテキストスキップが遅いのは残念
ストーリーはちょっと空想科学が入ってるので好みはわかれる
個人的にはありでした
謎解きにはその要素はないのでぶっ飛んだ解答はなく安心した

謎解きゲームとしての難易度は低め、マルチエンドのアドベンチャーゲームとしてはストーリー理解も含め高め

グッドエンド後に開発者インタビューの解説を見て理解した部分も多かったくらいなので、そういう意味で説明不足ではあるかも


脱出ゲームがすきならありだと思います
別窓 | ゲーム(サウンドノベル・ADV) | コメント:0 | top↑
今更ですがひぐらしのプレイが完了しました。
2010-06-07 Mon 01:44
PC版です

買ったのはじゃいがこっちにきたオフのときだから。。。

二年半くらいまえか。。

手をつけるまで1年以上放置してたから実質1年くらいかけてのクリア

選択肢のないサウンドノベルなのでクリアという表現が正しいのかちょっと疑問だけど。。

TVが放映された当時色々と話題となったけど、これがどれほどの影響力なのか。

TV版をみたわけではないので、そっちの表現がすごかったのかもしれないけど。

面白いかといわれれば面白かったのだけど、若干文章が特徴的すぎたのと要素を混ぜすぎちゃった感があったかなぁ。。

ゲームとしての遊び場が作品外で行われるというのが特徴的だったみたいだけど、、

時間がたってしまった今では、ただの完全に読み物だねぇ。

それを考慮したのがPS2版やDS版なんだろうけど。

終わった後のスタッフルームでの解説をみると共感する部分が多々あるのだけどね。

どんな話もやっぱり最後は大団円!

これはかかせません。


そういえばニーアのEエンディングは設定資料に小説として書かれてるらしい、、

DLCでいつか真の大団円ストーリーを配信してほしいものです。
別窓 | ゲーム(サウンドノベル・ADV) | コメント:0 | top↑
そういうことは全てロストワンでやるんだ!
2009-11-06 Fri 23:00
EVEシリーズの第一作目、「EVE burst error」がPSPにリメイクされることになりました。

が、、

http://www.famitsu.com/game/coming/1229172_1407.html

えっと、、

この絵で人殺しとかしちゃうんですか><

氷室にいたっては、年増童顔キャラだったのに18歳に年齢変更されてる。。

プラスですら許容範囲からはずれてしまっていたというのに。。(買ったけど。。)

キャスト変更もどうなんでしょう。

どうにでもなれって感じですね。


ニュージェネレーションはいい感じに作れていたというのに、、

こういうことはEVEシリーズ不屈の迷作Lost Oneでやってほしいですよね!

あれならいくらでもシナリオ書き換えていいというのに。。


ほんと、こういうの見ちゃうと声を上げて「YU-NO移植!」って言えなくなっちゃいます。

ほんと移植産業は恐ろしいですわ。


しかたがないので、ヤフオクでサターン落札してくるか実家からサターンもってきますね!

ちなみにソフトはなぜか今も手元持ってるけどね!


IMG_1847[1]
別窓 | ゲーム(サウンドノベル・ADV) | コメント:0 | top↑
逆転検事をクリアしました
2009-05-31 Sun 14:43
クリアしました。



難易度的には逆転裁判やったこと無い人でも

さくさくっと進められる程度だったとおもいます。

過去作品と違って主人公が天才検事だったからかもしれませんが(’’


ただ、過去作品のキャラクターが結構でますので、

やはり順番どおりやったほうがより楽しめると思います。

せめて、DSの逆転裁判1の蘇る逆転だけはやっておくべきかなっと。


ちょっと残念だったのは、ドット絵のキャラで歩き回って調査するのに、

動き回れる範囲が異様に狭い事かなぁと。

後気になる点がいくつかあったけれど、作品中にセルフ突っ込みがあったので、

それは気にしないことにします。


気になる人は是非買ってやってみることをお奨めします。


以下ちょっとねたばれ











逆転検事をクリアしましたの続きを読む
別窓 | ゲーム(サウンドノベル・ADV) | コメント:3 | top↑
逆転検事をかいました
2009-05-29 Fri 08:47
スパロボZ
スパロボK
ひぐらし解
ペルソナ4
スト4

そして信


終わってないの

まだまだあるある



あけてないのもあるある


これが未開封quality
別窓 | ゲーム(サウンドノベル・ADV) | コメント:0 | top↑
| あまかじ ~未開遊戯~ | NEXT
