-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜が咲いてた
2012-03-22 Thu 23:38
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ロードバイク
2011-10-17 Mon 02:52
買いました
別窓 | 日記 | コメント:1 | top↑
いろいろまずい
2011-04-07 Thu 09:04
久々に体重計にのったら…

早く何とかしないと!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
脳内で
2011-03-24 Thu 13:37
ランカがオープンしすぎてつらい


くまくましすぎた
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
買占めとかいろいろ
2011-03-18 Fri 06:06
○買占めについて
パンとか買い占めて賞味期限きれたからってポイっと捨てるような真似だけは絶対にして欲しくないですね。

あと懐中電灯は計画停電がある以上一戸に一個ないと不便ですよね。。

ろうそくは危ないのでカンテラみたいなのがいいってニュースで言ってましたが、

油がないんだからカンテラもなぁ、、

懐中電灯は最悪実家から送ってもらう予定です。


○節電について
普段つけっぱなしのPCをほとんどつけなくなりました。

テレビもニュースをみるくらい。

今長時間見てしまったら公共広告機構に洗脳されてしまう。

ラジオは家の立地の問題で電波がはいりにくいので聞けず、、

そしてゲームのかわりにジグソーパズルをやってます。

つか、こっちは計画停電覚悟してその時間に合わせて生活してんだから、

設定した時間はがっつり消しちまえよ!って思うのは間違ってますかね。

私の住んでいるところは計画停電始まってから一度も停電になっていませんが、

一方で停電になってる人もいると思うと非常に複雑で、その時間何にもする気が起きません。

○出来ること
募金はしてきました。

窓口が多すぎてどこに募金したらいいか分からないですね。

日○ユ△×フは論外として、、募金で紙かって鶴折られても困りますからね。

結局のところ有名人が行ってる募金って、集めたお金を日本赤十字とかに渡すわけですから、

直接そこに渡せば良いじゃんってことで日本赤十字に募金しました。

今って便利なものでファミマとかにある端末でポチポチ押してレジで払うだけでいいんですね。

企業や個人事業なんかの場合、ちゃんとした手順でやって証明書みたいなのをもらわないと駄目みたいですが。

ちなみに金額は、、大事なのは金額じゃないので書きませry


あと献血、これはちょっと迷って見送りました。

というのもちょっとニュースになってますが、皆考えることが同じで一時的に血液量が増えてあまり気味なんだそうです。

採取した血液には消費期限があるので、今その場の流れだけでやるのはどうなのかと思ったわけです。

いやね、今行って今後も定期的に行けば良いじゃないって話なんですが。。

少し状況が落ち着いてから定期的にいけるようになればいいなとは思います。


別窓 | 日記 | コメント:7 | top↑
連休は
2011-02-13 Sun 20:59

すごい雪でしたね
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
マスク
2011-02-03 Thu 10:07
マスクをして仕事をしているとすごい眠くなる


酸欠?
別窓 | 日記 | コメント:3 | top↑
| あまかじ ~未開遊戯~ | NEXT
