-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
樫の枝は常に足りません
2007-09-01 Sat 11:04
あまのです

木曜日

全キャラを春日に動かして知行と倉庫整理

せめて同垢の知行倉を共有にしてくれないと、めんどすぎ
知行と生産を切り離すのが一番だけどね

その後れんかと水神王
僧巫女で行く予定が、僧がプラグ立ってない…
前にのすけや獅子くんのカミシュと倒したと思ったけど記憶違いなのか…

などという失態をしつつ巫女オンリーで参加

結果は敗退だけど個人的には連続子守で4体寝かしたのと水神王をねかせたので満足でした
樫の枝は常に足りませんの続きを読む
別窓 | 信オン(日記) | コメント:2 | top↑
B B Q
2007-09-03 Mon 02:52
あまのです

土曜日は会社のBBQ

肉も酒もおなかいっぱいです




土曜夜は久々に生産

棍棒を作ってみるも全滅。。
解体しながらではあるけど、やっぱ樫の枝がたりねえ


その後きょら達と低レベルキャラで狩り
普段ならPLとなるところですが、この日は全員育成キャラをだしたので、
普通の低レベル帯の狩りでした。

途中雪女に絡まれてボス戦気分を楽しんだり、術連携や技連携、必殺連携などで遊んだりしてました。
なんというか、久々に修得時代の懐かしさを思い出したかんじです。

↓久々に連携を楽しむ様子

Nol07090226.jpg


Nol07090233.jpg


Nol07090239.jpg


Nol07090240.jpg



日曜は自キャラをPLでレベルあげ
速攻で飽きて寝ました。


会議もあったのですが、遅れて参加したせいで何がなんだか
とりあえずげんつんと小国さんに対話して、なんとなく状況だけ把握しました。

結構話をしてると皆C7解散というか、状況リセットを希望してる人は多いみたい。
敵味方含めた各国で集まるなんて案もあったみたいだし、
PCの手で一度リセットするくらいの流れになれたらいいなぁと

↓留さん(と某海鮮さん)に送るアレ



B B Qの続きを読む
別窓 | 信オン(日記) | コメント:2 | top↑
眠たくないといったら嘘になる
2007-09-04 Tue 01:45
あまのです

9月に入って最初の月曜日

学生様達は新学期でしょうか

大学生あたりはまだ2週間くらい休みなところもありそうですね

そんな自分は別に長期休暇もなかったのでいつも通りです


今日は朝からMTG

もう眠くて眠くて大変です

今は後輩と2人+お客さんと仕事しているのですが、
後輩が今一つ作業を理解していないみたいで。
業務報告で、

後「今週は○○を進める予定です」

自「いや、それ先週俺がやって終わってるし。。」

後「え、そうなんですか。でも作業予定表には(ry」

自「いやだから、それの意味はそうじゃなくて。。」

なんてやり取りをしたり。
でも何故か俺の言うことは信用できないみたいです。
きっと彼とは1年しか入社が違わないのと、歴然とした1年の差を理解していないからだと思ってるのですが。実際はどうなんでしょ。

彼とは暫く業務のパートナーとしてやっていかなくてはならないので、
業務の話をしたがらないのは何とかしなくてはいけませんが。。

俺もコミュニケーションとか得意な方じゃないので大変ds

はい


眠たくないといったら嘘になるの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
群雄伝~上杉家スレ
2007-09-05 Wed 03:08
あまのです


今日も信ネタはありません。





こんなのを見つけました。


こんなの


丁度上杉挟撃の佳境~滅亡あたりのしたらば国板ですね
懐かしい名前もいっぱいです

合戦の無い週の方が少ないというなんとも素敵な状況でしたけどね
今となってはいい思い出です

もし今あの頃と同じ状況になったとして、
今の上杉はどれくらい参戦するんでしょうか
「強い上杉」しか知らない人たちには一度体験してもらいたいものです。
多分この状況で参戦し続ける事が出来るPCが上杉の大半ならば、
武田と合戦やってもいい勝負ができると思うわけです。

ちなみに参戦し続けるというのは、時間的拘束ではなく普段どおりのプレイ時間を合戦に費やせるかってことです。
群雄伝~上杉家スレ の続きを読む
別窓 | 信オン(日記) | コメント:2 | top↑
DBZがハリウッドで北斗の二の舞(予)
2007-09-06 Thu 02:50
あまのです

熱です

知恵熱です

業務に必要なシミュレーション環境を立ち上げている最中なのですが、
コレに使うツール依存の言語がもう。。
拡張性を求めた作りのせいで、逆に元が何かを追っかけるのが大変で大変で。。
例によってマニュアルは英語だし;x;

先週までの、暇で仕方なく怖い話のサイトを見てたのが嘘のようです。





今日も知行の為だけにログインとする予定でしたが、
のすけに※※※の手伝いを頼まれたので、すぐ終わるしってことで了承
さくっと終わらせて知行見て終了

何の手伝いかは念のため伏せておいときます
対価を頂いてしまったので足を引っ張らないようにしなくては!


そんなところ
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
今まさに台風直撃
2007-09-07 Fri 03:10
あまのです


本日関東には台風9号が接近


タイトルどおりコレを書いてる今、外ではすごい風の音がします。






仕事も今日は早上がりさせられて、早めのin

ふと思い立って僧の倉庫をあさり例のものを確認




20070907.008.jpg



何か7を2回もやった記憶があるような無いような。。

ということで都内某所にて

20070907.011.jpg



潜在をまっさらにして、、


20070907.016.jpg



これが


20070907.017.jpg



こうなりました。
とりあえず装備をそろえないとな。。
火と水はどっちがいいのだろう。
無難に水かなー

今まさに台風直撃の続きを読む
別窓 | 信オン(日記) | コメント:2 | top↑
HA☆NA☆SE
2007-09-09 Sun 03:55
あまのです

タイトルには何の意味もありません。


またリンクに留さんのブログを追加しました。
むしろ今までなんで放置していたのかという感じですが。
更新しなくてもカウンタが回るようなリンクブログを目指してこれからも増やしていきたいです。

偶然ここをみた信系ぶろがーの方も是非相互リンクをおねがいします




ココカラ


金曜日

帰るのが遅かったので、知行チェックと付与石作成

石は5000k使って

腕力12あまり 11あまり 13 12*2 11*2
魅力14 13*2 12*2
水属11*3

前回の11余り1個に比べたら大分マシな感じ
とりあえず余り以外は全部楽市いき

それにしても火と水が南蛮街にしか売ってないのと、
貴石屋との距離がありすぎるのは不便すぎる。。。
せめて堺の貴石屋に置いておけと。


土曜

リアル食料補充
髪きりに行きたかったけど、混んでたので断念

信は僧で☆3と4
くすすいなかったけど、まぁなんとか

箱もドロップも特に無し

寝る前にくすす&陰陽用の首を作って就寝

別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
| あまかじ ~未開遊戯~ | NEXT
