-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2分割GW
2008-05-07 Wed 10:56
あまのです

GWも分割されればただの連休

あっという間に終わりました

と言うことでブログ再開


GWまとめ


風邪をひいてやばかった

以上
2分割GWの続きを読む
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
争覇暦 第一回 川中島 初日
2008-05-08 Thu 02:25
あまのです

週明けとはいえ、すでに水曜日

マガジンを読みながら会社にいくのが日課です




ログインするも、陣終了15分前

旗もらったり、もろもろ準備してたら終わってしまいました。

巫女で前哨戦一回でるも、人がほとんどおらず無理やりな構成でなーなーのまま負け

巫女じゃなくて修羅な密教でいけば勝ててたかもすれんね

といった具合で落ち、、


















ようとしたら地震が!


ゆっくりと長めの気持ちの悪いゆれ方でした。

比較的ご近所の某人に対話して、今度こそ落ち


寝る前にちょこっとネット徘徊。。。















していたら地s(ry


今度は結構大きめ。

震源地の方は結構やばいんじゃ!
ってことで速報をチェック

震源地は茨城県の東部、沖の方に大分行ったところでした。


でも、茨城県とか栃木県とか震度5弱とか書いてあるし、、

ここって某人(さっきとは別の)住んでるところじゃ!と思い、再度ログイン

春日で検索をかけたら、まだいたので大丈夫か確認し、

なんか無事そうなので、再度ログアウト

今度こそねます


おやすみやさい
別窓 | 信オン(合戦) | コメント:2 | top↑
争覇暦 第一回 川中島 週末大決戦
2008-05-12 Mon 02:22
あまのです

平日家に帰ると本戦が終わっているのが公式的な仕様なのはどういうことかt


土曜日

昼間は遠方よりコウさんが遊びにきたので、
一所にモンハンをやってました。

10割がた寄生して材料を集めてましたが(’’

おかげでクシャ大剣のダオラ=ディクリペグが完成。

後はGラージャンをノックしてたのですが、牙や尻尾を破壊する前に終わってしまうのでまったく取れず;;

単体の尻尾つきが居ないのがつらい;;
連続狩猟はティガとセットだし。。

ということで、個人的には古龍もできて満足な結果でした。



その後ソロでレウス亜種、レイア亜種をやってブラッシュデイム派生のブリュンヒルデを完成。



次の寄生目標はヤマツカミです。






コウさん帰宅にあわせて大決戦に参加

なおさんに誘われて入った徒党は、名前はしれど組んだのは初めての方々

特に武士の人は発売日組みの自分から見たら(ry

ということで、多少の緊張をしつつ開幕から四天王。

最初はNにつかまって失敗だったのかな。

次行った時に自分から見えたのに突っ込んだら叩けたので、山県と戦闘。
血戦は相変わらず痛いけど、危なげなく撃破。

終了後、なんとか梯子しようと駆け出したものの、
叩いたのは青ネーム、、自軍N。。。


これはやっちまった><


と思ったらうまい具合に内藤に襲われて梯子成功w

こちらも難なく撃破


ここから突撃してきた武将をやったりしつつ信玄の取り付き可能を待つものの、
皆が皆ルールを把握できておらず、結局信玄に挑めず

それにしても軍師真田の特殊の痛さは反則ではなかろうか。。w
ダメージ5400って、、w
そこで死んだのでMAXは計りしれんw

そんな感じで土曜は終了

多分、動きも悪くない感じで出来たと思うw
翌日も誘ってもらったけど、約束があったのでお断り。
また機会があったら一緒にやりたいですねw



日曜

じゃい党首の未開封でがっつり対人

相手が対人専門じゃないこともあってか全勝でした。

神通+雅楽が多かったのですが、みんな動きが似ているので密教僧としては非常にやりやすかったですね。
これだけ喝破だけでwktkしていられたのも久々です。

この日は全体的に要領を得た感じで、勝利まで後一歩というところまでいけました。

残念ながら引き分けになったものの、次からは非常にいい感じでいけるのではないかなぁと思いました。

といった感じ


↓合戦とは関係ない信のお話。



争覇暦 第一回 川中島 週末大決戦の続きを読む
別窓 | 信オン(合戦) | コメント:5 | top↑
川中島ですか。そうですか。
2008-05-13 Tue 03:00
あまのです。

入ったら前哨戦なのは、変えられない事実。

前哨戦も悪くないもんです。



人さえいれば。。



すでに平日は諦めているので、生産でもすることに。

杖を新調したくてずっとラミアでノックしてるのですが、
出来るのは駄作の山。。

たまーに属性が高いのがくると鍛錬もあわせて高めだったり。。

たとえ0だったとしても2回で埋まる。ロスはデフォ。

なんなの;x;


ちなみに目標は、水34の生命240-気合120
理由は手持ちに水16の石があるからです(’’
w-は付けば儲け、付かずとも密教の技能はウェイトが短いので気にしません。

作っているのは「水龍の錫杖」。
いわゆるドロップ生産品です。

九州もろくにやってないラミアには上位杖の生産なんて無茶ってもんです。

この杖もデフォで水32なのでハードルは高くないはず。。




そう思っていた時期が俺にもありました(AA略




属性はマイナス方向に傾き続け、価値は-1がデフォ。
w-なんて散々作って1本2本です。

そして今日まで作った本数ン百本。
気づいたらラミアだけお金も無く、知行銭に手を出したせいで知行も苦しいことになっていました。


そんなこんなで、、やっと、、やっと完成しました!!

出来たのはこんなの↓
20080513_004.jpg


目標とはちょっと違った付与ですが、個人的には大満足。

耐久にマイナスがありますが、知力がプラスなので気にしません。

視覚効果は大決戦のドロップでつけました。

とりあえず石を何にするか考え中
双界法句にW属性が乗るか実験してからだぬ

合戦開けたらなおさんにお願いして火装備をお借りして道場でW付与の実験をしようかと思っとります。
どうせ使わない火30の神秘石もあるので水18の装備つくって試すのもありかな。

W修羅がのるならW50を目指そうと思います(’’

そんなところ。
別窓 | 信オン(日記) | コメント:2 | top↑
ねんがんの たいけんそうびを てにいれたぞ!!!
2008-05-19 Mon 02:46
あまのです

コウさんとぶるに寄生し続けること2週間

ついに大剣装備が完成。

抜刀 集中 斬れ味+1 おまけにダメージ回復速度うp

これで暫くは武器だけ集めていられそうです。





耳のっく


身内でも


野良でも


耳のっく



密教とかノックにむいてないせいか、

野良で誘われるのも期待できないので、

久々に党首やったんです。

党首。


赤!出したとたん対話がいっぱいきて、

普段やらない党首なんで軽くてんぱっちまいやがって、、

気づいたら神職のいない徒党になってました(’’



それでも1丹無事に狩れたのでよかったのかな。。?



多分暫く党首やると思うので、次は失敗しないようにせねば。。

別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
祝・解禁
2008-05-20 Tue 03:12
あまのです


大分遅い時間にログインしたものの、

やる気のあるうちに僧の友好を1万にしてしまおうと思い、

希望をだすも、誘われることはない。


前回党首して分かったけど、赤!だせば5分以内に大体対話がきて揃う。

人気職=人が多いってのもあるので、どの職であっても青!だして放置じゃ誘われないんじゃないかな。


時間的に党首しようか迷いつつも、2垢で巫女だして準備万全だったり。

都合よくひむがきたので、アタック2個だしてもらい3枠分野良で募集。

回復枠に閻魔含むと書いて、僧兵まで広く募ったところ、普通に神通さんから対話がきて、

5分といわず3分で徒党完成。


中ごろはちょっと雑談も途切れたものの、


「1ノックに特化5縛りとかw」


みたいなネタなどで後半に結構盛り上がった感じで、結構雰囲気でできました。


これ書いてて思ったんだけど、回復枠に閻魔含むとか書いたら、それも特化縛りなのかな。。

もし僧兵さんがきてたら純回復が自分の密教で、あくまでアタック兼サブ回復として期待してたんだけど。

無論、殴らなくていい回復メインの僧兵さんだったら閻魔に拘らずきてもらってかまわないのだけどね。



とまぁ、難なく1丹狩って終了。


帯が1丹で3個と大漁だったにも関わらず自分にこないのは仕様です。

3個目とか、僧がはじめからスルーしてるのと、ひむが最初にとって2垢スルーしてるのと、

2個目取った人がスルーしてると考えれば1/3の確率なのに;x;


ラミアでさえ持ってる帯をゆーのはいまだに持っていません;x;



とりあえず、目標の密教1万突破を果たしたので、

この時間からの党首はもうしません、、w



でも、折角党首属性開花いつつあるので鍛冶と武芸もせめて5000以上はためておきたいところ。

そんなところ。
別窓 | 信オン(日記) | コメント:1 | top↑
ふと思ったこと
2008-05-21 Wed 08:41
大決戦と上覧の時間がもろ被りな肥のセンスに脱帽
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
| あまかじ ~未開遊戯~ | NEXT
