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ファンタシースターポータブル を買ってきた
2008-08-01 Fri 03:32

Q.ゲーム買いすぎじゃ?


A.買ってから考える。迷う時間が一番無駄なのです。



自重せずにいきましょう。



IMG_1021.jpg


思ったより売れてたみたいで、あっちこっちで売り切れ続出の模様



フラゲしてたので、あまり気にならなかったけどね。



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ソウルキャリバー4 を買ってきた
2008-08-01 Fri 03:40
今月一番の本命


学生時代だったら、他我慢してこれだけ買ってたはず。



IMG_1022.jpg

IMG_1023.jpg



前日状況と同じく、PS3は結構あまってて箱○が品薄の状況



スティックも同様のようです。



DLCでベイダーが使えるとか使えないとか。

どうせなら、DC版のソン=ミナとナイトメアをDLCで用意してください。



ちょっとやった感想。

今回はクリエイトキャラ専用の流派はないのかな?

それもDL(ry


まだ全キャラ出てませんが、ボーナスキャラのアンゴルさん

1人だけ顔が浮いてる。。。いや、浮いてなくて平面;x;


週末にはゴールドに戻してネット対戦だ!



p.s.せーやさん。箱○でかいなおしてくだしあ;;
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解禁
2008-08-01 Fri 18:45


今日から法的にもお酒を飲んでいい年齢になりました


タバコは嫌いなので吸いませんけどね
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ソウルキャリバー4 ネット対戦をしてみた
2008-08-03 Sun 00:51

ある程度キャラを出したので、ネット対戦をしてみた。


適当にマッチングして初戦


思うように動かない。。


やっぱNPCとは勝手が違う。。。。。。。




ってレベルじゃねえ!


入力が明らかに受け付けられてない。。


ってことであっさり敗北。



原因は、ラグでした。


相手も同じような状況なのかはわからんけど、


とりあえずゲームとして成り立ってねえ


ってことで、早々に部屋がえ


3つめくらいでやっとまともに出来る場所にはいれた。


そっから2時間くらい同じ部屋で対戦し続けて、勝率は5割かな。


ホストの人に負け越して、他の人にはそこそこ勝てた感じ。


うちのジークフリー子が通用するみたいでよかったです。


回線の相性は結構あるみたいで、ホストの人が相性いいのでフレンドになりましょうって言ってくるくらい。


もうちょっと強くなったら再戦したいです。


いじょお

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ファンタシースターポータブルをやっている
2008-08-05 Tue 04:04
やっている。


結構なローペースで。



各所の評価を見てみると、MHP2G→PSPの流れが多いらしく、


モンハンのようなゲームを期待して、だまされたとか言うあふぉが結構いるらしい。


PSOからの流れを汲むこの作品のポイントは、ドロップ収集に尽きると思う。


強敵を倒す事にわくわくするのではなく、拾ったアイテムにわくわくするのだ。


所謂ディアブロ系というやつ。(ディアブロ自体やったことないけどね!)


モンハンは、純アクションというか、カプコンで言うところのFC版のロックマンの流れを汲んでいるんじゃないかなと思ってる。


ロックマンというのは例えだが、昔のアクションみたいに難度も失敗して攻略を覚えていくタイプ。


そこに楽しみを見出すものなんだと思う。


だから、同じ土俵で比べていること自体無意味だと思うのだけどね。



PSUがこけたのは、上で言うアイテム収集の部分に生産要素という要因を組み込んでしまったから。


装備をドロップするのではなく、装備の材料をドロップし、そこから生産。


さらには、苦労して手に入れたアイテムが壊れるというありえんリスクまで背負わせた。


MOをMMOに近づけようとしてこけた。


さらに言えば、モンハンのたとえとは違うロックマンがこっちにも襲来したり、


イチローが攻めてきたりと、スタートから色々やばかった。



なんにせよ、今回はPSUをベースに上にあるマイナス要因を排除したことで、大分良くなっていると思う。


まだレア物をとれるほど進んでいないのだけど、オンライン機能が無い(Xlinkを除いて)ことを考えると、


PSOのID機能(キャラ別ドロップ率の極端な違い。IDによってはほぼ100%出ないアイテムも。)や


ドロップ率(1000時間やってまともなレアが1個とかデフォ)がそのままだとつらいかも。。


IDっぽいのはあるとどっかで見た気もするが、、進んでないので違いがよくわからん。


キャストもテクニックを一応使えるようになってるからいいが、


DC版PSOのキャスト+ピンカルの悪夢だけは勘弁してほしい。



後は、やりこみ要素として、武器収集リストがあるのはうれしい。


信も中途半端な武将リストだけじゃなくて、もっとここを充実させるべき。



そんなところ。
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ソウルキャリバー4 続ネット対戦
2008-08-06 Wed 03:24

ランクマッチをやってみた。



こちらは部屋を作ってじっくりやるのではなく、一勝負ごとに相手を入れ替えてやるわけだが。。



まず、回線相性がいい人を探すのが一苦労。


回線状況は携帯の電波みたいなのが5段階で表示されるわけだが、


我慢しても4本まで、3本以下はラグが酷すぎてゲームにならない。


ボタン押してから動くまで2,3秒で、さらにジークじゃ3発以降のコンボは繋がらないときたもんだ。


相手がスピードタイプなら「相手が」ボタン連打してるだけで負ける事ができる。



そんな状況なうえに、その相性のいい相手がほとんどいなくて(時間が悪いと思う)


一戦ごとに入れ替えてるのに同じ人とばかり。。w


エイミ使いのうまい人と連戦で負け続けたのは結構つらいものがあったわ。



あまりに組みにくいから、自分がホストをやってみると、外人さんは回線状況お構い無しにはいってくる。


流石にボランティアじゃないし、ゲームにもならん状況でやりたくないので部屋を破棄して立て直して。。。


結局探すのと大して時間がかわらねえ。




そんな状況下で1時間くらいやってきました。


思ったのは、御剣使いはワンパターンがおおくて勝率が当てにならない。(悪い意味で)


モーションの遅いジークでも蹴りを混ぜてみると結構あっさり勝ててしまう。


ほんとはガードインパクトすればいいんだけどね。


エイミ使いは、、、ジークというより中の人との相性が悪い。


これこそインパクトをちゃんと覚えないといかん相手だ。


相手によっては勝てないことも無いけど、詰めてラッシュされるともうなんもできん;x;


他のキャラは全部とやったわけじゃないけど、人によって勝てたり勝てなかったり。


ただエイミの人と連続であたりまくって勝率はぼろぼろですけどね。。


次はもうちょい人の多い時間にやれたらいいなぁ。



後は春日さんやれいじいとやっておきたいなw

せーやさんは結局どうしたのかな。。w


そんなとこ。
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ストリートビューやべぇ
2008-08-06 Wed 03:36

航空写真だけでおなかいっぱいだったのに!


ツールとしてはおもしろいね!


でも、これスネークツールにならないのか。。


危険な香りがするぜ。


自分の家思いっきりうつってるしね。。


折角なのでみんな大好きな あの会社 を張っておきますね><



札幌 仙台 東京 神奈川 大阪 あたりの人は一度自分の家を探してみるといいかもね!



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