-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
連休明けて
2008-11-06 Thu 00:35
あまのです


連休もあけてさらに日もあけて。


合戦の合間に鍛冶で練磨の大雷と、そのままイザナミをやってきました。

構成は


刀3 暗殺2 古神 神通


もちろん刀のうちの1個は殴り鍛冶です。

盾なんて無理とかじゃなくて嫌でs

暗殺2っていうのがいまどきっぽくてアレですけどね。


結果はどちらも1発クリア。

練磨の隠しマントもあってか、移動からクリアまでで1丹もかかってないはず。

殴り鍛冶の体感としては、

大雷に破刃うめぇ。

空振り反撃は気にしない。

極みで結界気にしない。

詠唱されても気にしない。

ひどい回避力で有名なイザナミも、2垢特権として巫女に雷撃、鍛冶に破砕4仕込んで必殺連携。


身内徒党とはいえ少々やりすぎた感は否めないものの、十二分に殴り鍛冶を楽しみました。

今更だけれど、これでサカホコ生産ができます(’’

材料は、、、手持ちしかないけどね。


そんなところ。
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
覚醒の刻
2008-11-06 Thu 02:20
あまのです


休日更新しないのと、体調不良などが相まって前回から少し間があいてしまいました。


さて、それでも公式にネタが落ちていたので書かないわけには!


・大型アップデート「覚醒の刻」
http://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/kakusei/

http://www.4gamer.net/games/013/G001329/20081105039/


もうそろそろ奇天烈斎が出てきてもおかしくない。


わたしはそう思います。



レベルキャップ開放は案の定65ということで。


これで暫く様子を見て、次の拡張パックで70じゃないかと予想しています。



そして新たな成長要素と。


技を極めんとか書いてあるし、ステータスというよりは技能に熟練度がつくとかなのかな。


もしくは逆流派形式で、成長カスタマイズとかがある技能を任意で覚えられるとか。


流派というよりは、紋所の技能版といったところか。


特殊アタタイプがなりたい自分になれるような修正だといいね。



これに関係するかはわからんけど、技能の修正の告知も。


これは非常にいやな予感がするぜ。


争覇の刀鍛冶の技能を見てから、コーエーの考える職の特徴・有り方ってのを信用できねえ。


1特化の中にもアタックの可能性や盾の可能性が散りばめられているわけで、


一片を伸ばす為に、もう一片を無かった事にするのだけは勘弁してほしい。



まぁ続報まちですかね。


別件で、ハンゲと業務提携ということで。


開発なんかは引き続きコーエーがやるというのは当然として、、


どうせならハンゲならではのミニゲームを信内に輸入するくらいのやる気をみせてほしい。




そんなところ。
別窓 | 信オン(その他) | コメント:2 | top↑
松岡修造の誕生日だったようです。
2008-11-07 Fri 01:53

なかむーおめでとう!


別窓 | 信オン(日記) | コメント:2 | top↑
週末 週明け
2008-11-11 Tue 01:20
あまのです


週末&月曜日


土曜はぶると恒例のバーゲンにいって激しくお疲れになった&アルコールが少々はいっていたのでインせず。


日曜は土曜に出来なかった分の家事をこなしてから、夜にイン。

伊賀の大決戦に参加して対人を組むも相手に貢献するばかり。

ガチ構成でないのなら、やはりバランスが大事ね。

修験は僧と組んでこそ生きると思う。

徒党解散後は巫女でソロしてたけど、気づいたら寝落ちして退場させられていました。


月曜は僧で開拓フラグを立ててたところに、さっきーから対話。

武将いこうぜってことで密教で陣とりへ。

敵右中→敵右後副&主→本陣山県 の順に撃破

内藤も続けていったものの、甲州軍学とかいう以前にがりがり削られてジリ貧で負け。

4の陰陽がピンポイントで往生だけとめて来るんだよなぁ。。

といったところで、いい時間だったので終了。

解散後ちせさんやさっきー、らぶ等とちょこっと雑談してから就寝



そういえばなおさんが復帰してました。

堺に馬が直通!とかかなり浦島状態のようで。

さて、次はこうさんかな。







別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
録画
2008-11-12 Wed 01:35
某テレビ局の番組をハイビジョンレコーダーで録画しようとすると、


映像は問題ないものの、音声がまったく入っていない状況になるという症状になる。


症状がでるのは決まった番組のみで、同局でも他の番組だと普通に録画できたりもする。


そのほか症状として気になる事といえば、録画時などは番組開始10秒前くらいから録画が開始されるが、その10秒間のCMについては音声があったりする。


しかし、そのCMもブツっときれるような終わり方で番組にはいり、そこからは音なし。


番組間CMも音なし。むしろ録画終了まで。


番組自体見れる時間にやってないので、直接見て確認もできないのよねぇ。。


素直にアナログで録画してみておけって事ですね。


別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
覚醒の刻 凶神の冥宮
2008-11-13 Thu 00:47
あまのです

公式で覚醒の刻の追加情報がでています。


http://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/kakusei/kakusei1.htm


予想ではこれのラスボスは平清盛あたりかなぁと。


無双オロチ的に考えて。


スサノオあたりもあるかなと思ったけれど、イソが九州あたりにいることを考えると、


スサノオは追加パックのねたとして伏せておくんじゃないかと。


逆矛の次は三種の神器だ!とかw


ただ、難点というかなんというか、、越中のクエストで源平ネタを使ってしまっているという。


巴御前とかフィールドにつったってるし。


八雷合体ゴット○○みたいなのとか、真・イザナミとか安易なのだったらどうしよう。


合体ムービーがあったら許せるかもしれない。


だれそれ?みたいなのが一番悲しいけど。。w



と、予想でもなんでもなくただの妄想になってしまった。。w



別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
風神 雷神
2008-11-17 Mon 02:14
あまのです。

週末はくらら主催の未開封合同の風雷クエスト。

まず金曜日に風雷・壱。

風神雷神へ挑戦するためのクエストです。

こちらは計5戦あり、それぞれ徒党と3つか5つに分けて戦闘する必要があります。

沸いたNPCを常に非戦闘状態で放置すると狐の生命が減っていって、狐の生命が尽きるとクエスト失敗。

ようは大決戦の武将と同じ感じですね。

で、戦闘中にNPCがPOPしたりもするので外で叩いてとめる役が必要だったり倒したら救援に入ったりと結構忙しい。

ただ、今の弁天に近い14人の連携が必要になるので、ゲームとしては面白いと思うw

で、結構失敗もあるらしいのだけど、狐の生命㍉というところでぎりぎりクリア。

我ながらラストのPOP叩きは素敵だったと思う。


続きは風雷

風神 雷神の続きを読む
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
| あまかじ ~未開遊戯~ | NEXT
