-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけましておめでとうございます
2009-01-05 Mon 01:46
今年もよろしくお願いします。



ということで、実家から帰ったので更新再開です。


リハビリ程度に年末年始の出来事


○ディシディアファイナルファンタジーを開始
  ・メインストーリーと11・12ストーリークリア
  ・ティナだけLv100、他20以下
  ・最後のシナリオのLv110カオスに苦戦中(使用キャラはもちろんティナ)
第3形態の下から隕石が飛んでくるのにやられます(’’

○フェイブル2
  ・多分折り返しくらいまで
  ・武器を買い占めても買い占めてもセールする武器屋に嫉妬

○信on
  ・密教で上覧参加
   現在8勝3敗
  ・能楽がLv58になってそろそろ、使い物になってきた

○その他
  ・止まってたスパロボZを1ターン進める
  ・止まってたペルソナ4を1ヶ月進める

○リアル
  ・今年も年明けは中高時代の友達と4人で過ごす
   なんだかんだで10年以上一緒に年越ししてます
   中には彼女がいるやつだっているけど、恒例だから!とこっちにきてくれるいいやつらです
   誰か結婚したらそいつの家におせち食べにいきます
  ・妹のPCを見繕って買わせる
   これで帰省時にPS2持って帰らなくていいと思う

そんなところ



別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ディシディアファイナルファンタジー ティナでLv110カオス撃破
2009-01-06 Tue 03:11
ストーリーのラストのLv110カオスをやっと倒しました;x;


まる3日カオスオンリーでしたよ!


開始当初乱舞すら避けられなかったのに;x;


感動のあまりカオス戦のリプレイを登録しようとしたら、、


カオス戦ってリプレイ登録できないのね。。


続きは自己満足攻略法
ディシディアファイナルファンタジー ティナでLv110カオス撃破の続きを読む
別窓 | ゲーム(アクション) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こもってます
2009-01-07 Wed 03:30
上覧のみ

現在12勝6敗
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
壊された均衡
2009-01-08 Thu 03:44
あまのです


上覧のバランスが崩壊しはじめました


組み合わせ抽選で上位は上位同士、中は中、下は下で組まれるようになっているわけですが、


下ともなると、職のバランスがめちゃくちゃです


序盤はそんなに勝率に差がないためそれなりの構成になるわけですが。。


2週目ともなると。。


20090108_002.jpg


僧が3人、忍者が2人ずついたり、


20090108_005.jpg


片方に忍者が4人だったり、、


ちなみにこれ、見たら分りますが侍は武芸です。


後ろの長めのバーで武芸乙ってます


火力は高いのですが、全部ぽっぽと巫女の援護に叩き落されて


何一つすることなく全滅して終了でした



いやね。


構成が偏るのはいいのですよ。


参加職の偏りもあるだろうし。


ただ、ちょっと右と左で入れ替えるべき点があるだろうと。


忍者と侍入れ替えたら、見た目だけでも均等が取れてると思いません?


どうにも、ある職のなかでのバランス取りを放棄しているようにみえるのよねぇ。



今週は多分こんな構成が増えるんだろうなぁ。。


勝率ガタ落ちです



別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
狙撃などいらない
2009-01-09 Fri 02:43
だって盾なんていないもの


昨日からずっと徒党に盾がいません


相手も構成に恵まれているわけではないとは思うのですが、


盾がいるのです


相手には武士と鎧鍛冶がいるのに、こっちには良くて腕力装備で一所する武芸;x;


2日連続で盾職と一切組めないってなんなの;x;



一昨日の戦績が12勝6敗だったと書きましたが、


メンテ明け2日で14勝13敗になりました(’’


別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
無双OROCHI Z 発売決定
2009-01-11 Sun 06:31


無双OROCHI Zオフィシャルサイト



ここまでPS2 → XBox360 → PSPと無印、魔王再臨をだしていたのにいきなりPS3とは。


しかも3月12日って結構はやいですね。


新キャラ当てとか書いているってことは、ベースはそのままでついに100キャラ越えですかね。。


やりこみという名の作業はひどいことになりそうです。


とはいえ、ココ最近の無双シリーズではOROCHIシリーズが一番面白いので期待はしています。



キャンペーン自体は開催案内だけでまだ始まっていませんが、


何キャラくらい増えるんでしょう。


前回は、フッキ、ジョカはベースキャラがあったとはいえ、


卑弥呼、源義経、平清盛、太公望、孫悟空 と結構な量いたんですよね。


もう、時代も神話もなんでもありっぽいので結構難しいですよね。


個人的な予想ですが、、


無駄に長くなったので続き↓

無双OROCHI Z 発売決定の続きを読む
別窓 | ゲーム一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ディシディアファイナルファンタジー アドパにつないでみた
2009-01-12 Mon 01:31
やっぱ対戦は人ですよね!


まだティナとエクスデスしかLv100にいってないので、


若干相手には飽きられてしまいそうですが、、


裏で別のことやりつつすれちがい部屋でフレンドカード交換したり、


チャットしながら対戦したりしてました。


部屋作るときに材料書いておくと、入れてくれる親切な人が多いのでとても助かります。


記念すべき初対戦相手との素敵な試合を記録したので、


なんとなくうpしてみたり。


※音が出るので注意




負けましたけどね。


NPCのエクスデスは若干可哀想な子ですが、


人が使うと面白いキャラです。


対カオスあたりなんて独壇場ですよ!


とりあえず、使えるキャラ増やしつつ、フレンドカードから装備を作っていこうかなっと。


別窓 | ゲーム(アクション) | コメント:0 | top↑
| あまかじ ~未開遊戯~ | NEXT
