-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生 誕 大 消 費 祭 り
2009-08-01 Sat 11:40
8月1日という日


今日わたしは二十歳になりました


お酒も飲み放題です


たばこも吸い放題です


飲んでやろう 吸ってやろうと考えてた頃もあったかもしれません


ですが、十代を終えたというこの節目


その程度のことで満足してよいのでしょうか



選挙権を得ました


政治経済についてももっと真剣に考えなくてはいけません


何故不景気か 何故仕事がないのか


そう、消費が足りないからです


消費が足りないから、生産をしない


作る人が不要になって、お金がまわらない


金は天下のまわりもの


使わなければ戻ってこないのです


不景気だからこそ使わねばなりません


もちろん無駄な消費はいけませんが



というわけで、あまのは今日から一ヶ月


すなわち8月中


絶対的な消費者となるべく


頑張っていきたいと思います


生 誕 大 消 費 祭 りの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:2 | top↑
ギーアーズオブウォー2をかってきた
2009-08-03 Mon 02:39
IMG_1672.jpg

思ったより早く箱がご帰宅されたので、早速ギアーズ2をかってまいりました。

国産ではなかなかお目にかかれない、おっさん主人公のゲームです。


まだやり始めたばかりですが、1同様に安心のクオリティで、

テンポが非常によいのでついついやめ時を失ってしまうのが難点です。

しかし、最近のイベントが無駄とも言える長さのゲームには見習って欲しいとは思います。

ユーザーは映画が見たいんじゃないのよ!ゲームがしたいのよ!ってのは散々いわれてることですけどね。

ちょっと脱線。


前作は天たんと一緒にストーリーを一気にクリアしましたが、

今回は今のところ誰も買っていないようで、、

ぶるにも春日さんにもふられて、

学生時の友人にすすめてみたら興味を持って買いに行ったはずなのに、

彼のゲーマーズタグを見ると、ロストオデッセイが新たに追加されている始末。

ちょっと寂しくなってきたので、次はドリームクラブかってきますね。



ギーアーズオブウォー2をかってきたの続きを読む
別窓 | ゲーム一般 | コメント:4 | top↑
最近の戦果
2009-08-03 Mon 02:57
一時期あんなに張り切って更新してたキャッチャーネタ


最近は平日の帰りにお店がやってないのと、目を引くものがなかったので、


ちょっとやってなかったんです。


でも今週はちょこっと目を引くものがあったので、早速チャレンジしてきました。


IMG_1670.jpg

コリラックマのゴミ箱です

近場で花火大会があったせいか、浴衣姿をしたカップル溢れるゲーセンで孤高にもチャレンジして取ってきました。

なんでとる前にリラックマに変えてもらわなかったんだろう。。

流石にあの状況かつソロで両方をとる勇気はありませんでした。

IMG_1671.jpg


あとはGMのアクションフィギュアとキティのシャンプーボトル

なんでしょうね、ガンダムよりもGMが欲しかった。

できればGMを5体くらいほしかった。

シャンプーボトルはなんか簡単そうだったのでやってみたら、いっぱつでとれてしまった。


実はこれより以前にとって書き忘れたものもあったりするのでそれらは後日、、
別窓 | ゲーム(その他) | コメント:4 | top↑
増殖する
2009-08-04 Tue 02:13
増える 増える 何かがふえる

IMG_1679.jpg

シャンプーボトルがふえた


IMG_1678.jpg

O型がふえた



何故同じものをとってしまうのか。。

取れる場所に置く店員がわるい。。

上のシャンプーボトルなんてど真ん中持って普通に持ち上がっていっぱつで持ってけるんだぜ。。



続きは ↓ 取ったのに何故か紹介されなかったものども ↓
増殖するの続きを読む
別窓 | ゲーム(その他) | コメント:3 | top↑
マクロスF
2009-08-09 Sun 03:21
やっとこさ見終わったさ


これを録画するためにHDレコーダーを地デジ用に買いなおしたってのに、

とってから1年も放置する暴挙

HD画質で録画してたせいで容量圧迫しすぎて限界がみたので貫徹して消化しました



感想は、

うん、マクロスだ

です。


少なくともテレビシリーズとしては共通点が多くあり(展開などで)、

他の作品では否定的にとられそうな展開も全部「マクロスだから」で解決できちゃうきがする。

歌のクオリティの高さはFでも健在ですね。見終わった後つい(ry

しかし、マクロス7では市長が市街部の長だったのに対し、マクロスFでは大統領なのね。

船団の規模の問題なのか。


戦闘ものである以上、だれかしら死んでしまうのはある意味仕方の無い事でしょうが、

これが、スパロボになると生存フラグがあるのも色んな意味で仕方の無い事で、、


スパロボといえば、マクロスが始めてでたαでは原作と違いミンメイフラグが存在していて、

EDでミンメイとくっつくEDが存在してたりします。

さらにDC版のαでは、マクロス関連の決着話「愛・おぼえてますか」のBGMが歌詞付きだったりします。

正直αで一番盛り上がったのってあのステージですよね。



ひどく脱線しました。

11月にやる映画は初代作と同じく再編集だそうですね。

2部作ってのが若干引っかかりますが、出来れば少しでもAfterを入れてもらえると嬉しいなぁと思ったり。

見に行くかはまだ決めかねてますが。


そんなところ。
別窓 | TV/映画 | コメント:0 | top↑
もんすたーはんたぁ
2009-08-10 Mon 03:41
前回からの追加分


IMG_1683.jpg

モンハン5周年を記念したグラスです。

右のグラスはナルガのシルエットです。

この他にも、クシャルとかレウスとか色々いるみたいですが、

そのたびに左のがついてくるのはどうかと思います。



IMG_1682.jpg

決して前回とった白いのが汚れたわけじゃありません。

前回簡単設定だったので、余裕だろと思ったら見えないところで小細工しでかしてまして、

後ちょっとから意外と金を巻き上げられました。。



IMG_1684.jpg


知る限り血液型はこの4種類。

A型とB型ってよく性格の話ででてくるけど、O型とAB型の人ってどんな特徴があるのだろう。

別窓 | ゲーム(その他) | コメント:2 | top↑
断片ライフ
2009-08-11 Tue 12:06

TDは嫌いじゃない


ハズレがいてもネタで済むし


でも断片でなさすぎだろ…


ロットねアンバランスのお陰でこないキャラにはまったくこないし


せめてクリアor時間満了で1枚よこすべき


むしろその為に断片以外のアイテムも出るようにしているんじゃ…


まぁ微妙な技能ばかりなので急ぎませんが
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
| あまかじ ~未開遊戯~ | NEXT
