-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お金はお金を呼ぶ
2010-06-02 Wed 03:21
未開封の資金事情


先輩>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>銭さん

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>きょら>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

20100602_003.jpg
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
矛刀鍛冶が増えています。
2010-06-03 Thu 03:24
東西線にむけて技能調整の情報が開示されましたね。

今回の技能調整対象は「武士道」「雅楽」「高位召還」「修験道」「密教」

詳しくは公式をみればいいとして、自分に関係ありそうなのは密教のみ。

いちおう修験も召還もいるけどね、、

密教は孔雀・破界の燃費変更。

破界の燃費はどうだったか覚えてないけど、孔雀は現状全気合の5割だからちょっと消費が減ったかな。

廻向2との相性が少しよくなった。

ちょっとよく分からないのが、新星技能の「霊縛秘呪」

現状が『霊種族限定の回復力低下(対象:全体)』という微妙すぎる技能。

これが

・対象人数を任意3体(重複選択不可)に変更
・継続生命力減少の効果を追加
・消費気合を1400から880に変更
・傾奇者特化系統【殺陣】の一部の技能と共演が可能
※敵が霊種族の場合は、被回復量が減少する状態となります(この効果の変更はありません)。


こうなる。

えっと、、、対象が減る代わりに選べる阿鼻地獄ってことですか。

流石毒アタッカーを称されるだけある。

そんなことより演出が長いだけの破邪の印と準備必須のわりに廻向よりメリットの少ない冥福の威力とか

術攻撃としてスポットライトを当てる場所がいろいろあるだろうと。。


まぁ、密教自身の性能としては別に現状で困ってないし双界法句のバーだけ調整してください。



さて、、
矛刀鍛冶が増えています。の続きを読む
別窓 | 信オン(日記) | コメント:2 | top↑
今更ですがひぐらしのプレイが完了しました。
2010-06-07 Mon 01:44
PC版です

買ったのはじゃいがこっちにきたオフのときだから。。。

二年半くらいまえか。。

手をつけるまで1年以上放置してたから実質1年くらいかけてのクリア

選択肢のないサウンドノベルなのでクリアという表現が正しいのかちょっと疑問だけど。。

TVが放映された当時色々と話題となったけど、これがどれほどの影響力なのか。

TV版をみたわけではないので、そっちの表現がすごかったのかもしれないけど。

面白いかといわれれば面白かったのだけど、若干文章が特徴的すぎたのと要素を混ぜすぎちゃった感があったかなぁ。。

ゲームとしての遊び場が作品外で行われるというのが特徴的だったみたいだけど、、

時間がたってしまった今では、ただの完全に読み物だねぇ。

それを考慮したのがPS2版やDS版なんだろうけど。

終わった後のスタッフルームでの解説をみると共感する部分が多々あるのだけどね。

どんな話もやっぱり最後は大団円!

これはかかせません。


そういえばニーアのEエンディングは設定資料に小説として書かれてるらしい、、

DLCでいつか真の大団円ストーリーを配信してほしいものです。
別窓 | ゲーム(サウンドノベル・ADV) | コメント:0 | top↑
東西戦の前夜祭がおわりました。
2010-06-09 Wed 02:01
最終日+戦勝札の交換も今日までとあって、0時過ぎの里は500人をこえる混雑状態。

重すぎて前に進むことすらままならない;x;

みんな雫に青金剛ほしいもんね!


20100609_003.jpg

東西戦の前夜祭がおわりました。の続きを読む
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
東西戦がはじまったぜ!いやっほおおい!!
2010-06-10 Thu 01:05
武将強化

生命増大(中陣主で7万くらい?)

薬師NPCのいやらしさ倍増

コーエーがまた無茶苦茶な強化した><

とか去年の東西戦でも同じこと言っていた様な。。。

とりあえず、陰陽NPCが鬼道凶禍を連打してくるので詠唱職は浄化の実装が必須となりそうな感じ。

天槍一辺倒はつらくなるけど、氷柩~炎浄を織り交ぜればまだまだ殺陣は生きていけそうです。


殺陣といえば、対人で波紋乱射2発+☆(白△つき)で天槍が5500まで目視確認。

ここまできたら懲悪の2000縛りとか、怒りの上限撤廃とかやってもよくね?とか思ったりもします。

まぁ懲悪については、昨今の合戦での乱戦衰退から大してレートの高いキャラがいないのも事実なんですが、、



さて、東西戦といえば例年どおりきょらと対人です。

ささっとブログを紐解くと、2006年から恒例になってるのか、、、

5年、、、時がたつのは早いねぇ。

とまぁ、きょら、けいご、さすみ&ゆーのとげんちゃんとで4,5人徒党をメインに対人。

盾がいなかったけど、かなり安定して勝てたかな!

けいごだけ死にまくっていた気もするけども。

途中げんちゃんが抜けちゃったけど、なかなかいい戦績のまま終了。

この位の対人がちょうど良いね。

期間中はまたやりたいな。



続きは銭さんにおくる秘密情報
東西戦がはじまったぜ!いやっほおおい!!の続きを読む
別窓 | 信オン(合戦) | コメント:0 | top↑
気を許しました。
2010-06-11 Fri 03:14
先輩が未開封に来てどれだけたったでしょうか


来た当初はそりゃ随分と気を使ったようで気を使っていなかったと思います。


あれから色々あって非常にうちとけてきた結果


最近のわたくしの先輩への対応が、ひむに対する対応に非常に近くなってきた気がします。


それは多分、きっと、おそらく、、、絶対に良いことなんだと自分にいいきかせて、


明日も先輩を弄りつつ晒すネタを探します。
別窓 | 信オン(日記) | コメント:1 | top↑
汗をかくので
2010-06-17 Thu 09:26
インナーを着ないでワイシャツを着るのはやめて下さい

この季節になると本当にきついです

ただし女性はこの限りではありません
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
| あまかじ ~未開遊戯~ | NEXT
