スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マクロスF
2009-08-09 Sun 03:21
やっとこさ見終わったさ


これを録画するためにHDレコーダーを地デジ用に買いなおしたってのに、

とってから1年も放置する暴挙

HD画質で録画してたせいで容量圧迫しすぎて限界がみたので貫徹して消化しました



感想は、

うん、マクロスだ

です。


少なくともテレビシリーズとしては共通点が多くあり(展開などで)、

他の作品では否定的にとられそうな展開も全部「マクロスだから」で解決できちゃうきがする。

歌のクオリティの高さはFでも健在ですね。見終わった後つい(ry

しかし、マクロス7では市長が市街部の長だったのに対し、マクロスFでは大統領なのね。

船団の規模の問題なのか。


戦闘ものである以上、だれかしら死んでしまうのはある意味仕方の無い事でしょうが、

これが、スパロボになると生存フラグがあるのも色んな意味で仕方の無い事で、、


スパロボといえば、マクロスが始めてでたαでは原作と違いミンメイフラグが存在していて、

EDでミンメイとくっつくEDが存在してたりします。

さらにDC版のαでは、マクロス関連の決着話「愛・おぼえてますか」のBGMが歌詞付きだったりします。

正直αで一番盛り上がったのってあのステージですよね。



ひどく脱線しました。

11月にやる映画は初代作と同じく再編集だそうですね。

2部作ってのが若干引っかかりますが、出来れば少しでもAfterを入れてもらえると嬉しいなぁと思ったり。

見に行くかはまだ決めかねてますが。


そんなところ。
関連記事
別窓 | TV/映画 | コメント:0 | top↑
<<もんすたーはんたぁ | あまかじ ~未開遊戯~ | 増殖する>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
