-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気分を変えて、やっぱりのっく
2007-04-24 Tue 03:33
あまのです

1月の終わり頃から、
いわゆるダイエット的なものをしています。

といっても、間食やめて夜は基本的に炭水化物控えめ。
たまに飲みに行くときは普通に飲み食いしますがw
朝もちゃんと食べるように気をつけるように。
お昼は今までどおりちゃんと食べてます。

こんな感じで、今日までで7k弱へりました。
ウェストが分かりやすいくらい代わって、
ベルトの穴が足りなくなってしまったので、
ベルトを切って調整したところ、、、

切り過ぎてぎりぎり1個目の穴くらいに、、

リバウンドしたらベルト買いなおしです。。。。


なんかどうでもいい事が長くなってしまった。




インして僧で修得ノック用の材料をノック、
今日はもくもくと紐系作成。

先日子笹さんから教えてもらったもうすを作ろうか、
はたまた比較的手軽な大袋で済まそうか、未だ悩みつつ生糸束もノックしています。


さて、結局のところどっちがいいのかと思いちょっと計算してみた。

まず、ベースとなる材料費
期待値算出で、、紐⇒くみ紐⇒朱紐と段階で作っていって、
↓のような感じ。端数切り上げ・(@xx)は単価・kは貫mは文未記入も文


硬皮革4 :松やに2 皮革8 =500 (@125)
紐10 :綿花5 水8 =90
くみ紐4 :紐10 清水10 綿花10 =90+200+100 =390 (@98)
朱紐4 :くみ紐4 朱砂3 清水10 =390+1860+200=2450 (@612)
生糸束10 :蚕まゆ殻4 清水5 =660 (@165)
素絹4 :生糸束3 =495 (@124)
絹4 :生糸束30 素絹10 = 6.190k (@1547)

上記の材料費で検討するターゲットは(こっちは基本貫計算)

大袋 :金箔1 素絹5 朱紐1 硬皮革5
      =10 + 0.62 + 0.612 + 0.625
      =11.857k
N売り  :11k(↓0.857k)
修得(補正) 2.75(3.3)

もうす :銅箔2 銀箔2 金箔1 絹1 朱紐2 くみ紐3
      = 500*2 + 2000*2 + 10000 + 1547 + 612*2
= 17.771k
N売り  :16.373k(↓1.398)
修得(補正) 4.09(4.91)

修得の小数点がどこまで残るか良く分からないけど大体こんな感じ。
修得っていうのはもちろん難易度13で、N売りの1/4の値をだしてます。
実際はもうちょっと入っている気もするんですが(’’

、、、

いまいち良く分かりませんね。
とりあえず、赤字1貫あたりの修得値を出してみましょう。

大袋 :3.20(3.85)
もうす:2.92(3.51)

書いてて思った、1マスあたりの赤字を出せばいいのかと、、
てことで、キャンペーン補正後のみで、

大袋 :約650貫
もうす:約710貫

大袋の方がいいのか、、って感じです。

素絹・絹の入手を考えるとやっぱり大袋なのかなぁと思いました。

どちらにせよ、変な欲を出さずに作ったら見ずに売る。
これが大事だなぁと最近思う所存でございます。

・おまけ(’’
肩下げ :金箔2 素絹10 朱紐1 硬皮革5
      =20+1.24+0.612+0.625
      =22.477k
N売り  :18k(↓4.477)
修得    4.5 (5.4)

1マスあたり約2070貫の赤字です。
はい。

後は巫女の生産兼納入を行いました。

以上
関連記事
別窓 | 信オン(日記) | コメント:3 | top↑
<<のkk | あまかじ ~未開遊戯~ | のっくのっく>>
この記事のコメント
んとさ、えのあはおんも持ってるけど、
材料は全部店買いしてるのね、だって面倒だもの…

でね、巫女の生産が目録一個目途中までで止まってます…
何で覚えていったら楽ですか(>_<)
2007-04-24 Tue 14:06 | URL | えのあ #-[ 編集] | top↑
>えろあさん

巫女は重籐弓までは、ひたすら矢系

矢→矢を使う矢系→さらにそれを使う矢系

納入にも便利だからオススメ

重籐弓覚えたらあとは下り坂です
2007-04-24 Tue 14:19 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
矢かやっぱ…
ありがと、でも矢めんどくさいのでもすこし放置で
僧の修得をあまもんさん見習ってがんがる…
2007-04-27 Fri 14:15 | URL | えのあ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
