スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今度の日曜日は・・・
2009-08-24 Mon 01:23
選 挙 で す


週末の川崎はいたるところで選挙演説の嵐でした。

「むだをなくす!」

と書いたビラも無駄のひとつじゃないのかと思ったり思わなかったりしつつ、

親と一緒にいる小学生にビラを配っている人をみて、策士現る!とか考えていました。



シバトラの作者さんコメント欄にこんなのがありました

IMG_1685.jpg


「皆さん選挙に行きましょう。未成年は親を連れて行ってください。」


これをみてふと思いました。


そもそも逆があってしかるべきじゃないのかなと。


親が投票にいくときに子を連れて行く。

もちろん投票はできないですが、場に連れて行くことに意味があると思うのです。

場を知る、場に慣れる。

投票場なんてその辺の公民館や体育館なので大それたものじゃないんですが、

それでも、行った事にある場所にくというのは少なからず抵抗が減るんじゃないでしょうか。


なんだか書いてることが良く分らなくなってきたのですが、

取り合えずマイナスにはならないと思うので連れて行ったらいいと思います!


わたくしは、週末いけるか分らないので明日期日前投票してくるですよ。

関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | top↑
<<カキンガキ | あまかじ ~未開遊戯~ | アタックコンボ無双>>
この記事のコメント
すみませぬ。

私選挙権ありまてんw
2009-08-24 Mon 12:06 | URL | しし #-[ 編集] | top↑
>ししくん

できることをすればいい
2009-08-25 Tue 01:58 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
