-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新章発表会にいってきた
2009-11-30 Mon 01:27
メイン僧侶で大名討ち取り人数が150人/500人だとぬかしてしまったあまのです。


150が50だったら・・・PS3が・・・


うぅ


ということで、新章の発表会にいってまいしました。

新章の名前は、ご存知のとおり

IMG_1913.jpg


「新星の章」


です。

今回はライブで信内でも発表があったようなので、あまりたくさん書くこともなさそうですので、

とりあえずべたべたはっていくます。



まずはPVです。



デジカメの撮影機能で、かつフリーのソフトで圧縮しなおしてるので画質はご愛嬌。

以下はりつけまくり。

IMG_1903.jpg
IMG_1907.jpg

入場からして気合いれすぎですね。

列の先頭ならんでました。

IMG_1914.jpg
IMG_1917.jpg
IMG_1919.jpg


IMG_1925.jpg
IMG_1926.jpg
IMG_1927.jpg
IMG_1929.jpg
IMG_1931.jpg
IMG_1932.jpg
IMG_1936.jpg

国とりのシステムが大きく変わるようです。

本戦以外に拠点戦(後述)が追加されるようです。

天下人ポイント(?)なるものを貯めて来週的にポイント1位と2位の国で天下分け目の合戦を行って、天下統一。

期間は1年~1年半のスパンで天下統一ができるもので、統一後は国政をリセット。

リセット後は移籍フリー期間があったりするのかしら。

だれも触れてませんでしたね。

IMG_1938.jpg
IMG_1940.jpg
IMG_1942.jpg

ほかのMMOでいうところのギルドシステムです。

今ある施設の延長戦かしらね。

一門発足には最低10キャラ必要で、何らかの条件で一門のランクをあげると、上限も増やせるみたいです。

一門専用の箱庭(屋敷みたいなもの)がもてて、中に生産施設を設置できたりするとか。

また一門得点として一門内に合戦や納入ランカーがいると、他のメンバーにも恩恵があるとか。

そのほか、一門単位のクエストや更なる恩恵があるとかないとか。

野良派にはつらい内容にも見えますが、知人リストの友好システムが半ば死んでる現状では、

あまり恩恵部分を危惧する必要はないのかなと。

ちなみにこの一門システム自体は12月の大型アップデートで実装されます。

IMG_1943.jpg
IMG_1947.jpg
IMG_1948.jpg

拠点戦は、先ほどの合戦システムの追加部分です。

結果は本戦に影響し、有利に進められるとか。

このシステムの目玉はやはりNPCとの共闘でしょうかね。

決戦中戦闘がはじまると、周りのPCとNPCを巻き込んで、自動で徒党を編成。

敵にも味方にもPCとNPCがいる状態での戦闘になるようです。

はたしてNPCは役に立つのでしょうか。

IMG_1949.jpg
IMG_1950.jpg
IMG_1952.jpg

評定システムという割には、現状の国政をきめる評定とはまったく関係のなさそうなクエストです。

ここで出されたクエストをこなすと武将のお気に入りにしてもらえて何かしらいいことがあったりなかったりと、

クエストも、戦闘なり生産なりの瓦の拡張版なのかなと予想してます。


IMG_1953.jpg
IMG_1954.jpg
IMG_1955.jpg
IMG_1957.jpg
IMG_1988.jpg
IMG_1987.jpg


これが、今回の追加ダンジョンになります。

あまのの事前予想では、越中の巴御前から時空間ワープで源平の戦いに行くというエピソードだったのですが、微妙に違っていました。

超時空間ワープで正宗の時代にまでジャンプするみたいです。

この正宗は結構渋い感じで、少なくとも英語でしゃべらなそうだし何でもかんでも「馬鹿め!」ともいわなそうです。

ちなみに六文銭のはちがねの人は真田な人だそうです。

いい感じのおっさんですね。

IMG_1962.jpg

ちょろっとだけ出てきた新グラ。

前の画像にもすこしのってましたよね。

IMG_1975.jpg
IMG_1978.jpg
IMG_1979.jpg
IMG_1981.jpg
IMG_1983.jpg

そしてPS3の開発発表です。

あくまで開発発表なので、まだつくってないです。

新章リリース後、できるだけ早く出すといっておりました。

IMG_1991.jpg

うどん第二段

そういえば、今川のうどんの人もいました。

パネルディスカッションでいろいろはなしてました。


IMG_1993.jpg

みんな大好きマツです。

今年は見送りに出てきてくれなかったので、握手できませんでした。

IMG_1996.jpg
IMG_1997.jpg

暦ドルと呼ばれている人です。

HP上の写真でもそうなのですが、巫女のひとは写真写りが悪いですよね。

実際は写真よりぜんぜんかわいかったです。


最後に。

運がいいのか悪いのかわからないですが、

何故か僧代表でクイズに参加することに。

早押しで何もしないまま決勝までいって、決勝でクイズ1問目でトップにたつも、、

2問目の大名討ち取ったことのある人数で、おおはずれをかましました。

いやだってさ、大名が開幕一時間で落ちてた時代だってあるわけですよ。

そんな時代を思い返したら、500人中150人くらい倒しててもおかしくないのかなって。。

。。。

50って書いてればPS3をもらって帰れたのに;;;;;;;;

ちなみに2位だったわけですが、商品は下の写真のとおりでした。

IMG_2000.jpg

前回の残りのウェブマネーもはいってた;x;
関連記事
別窓 | 信オン(その他) | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<動画の力はすごいです | あまかじ ~未開遊戯~ | チリドック>>
この記事のコメント
発表会参加・報告お疲れ様です。

もしかして、、戦闘しないと生産出来ませんに続いて、
大ギルドに所属しないと生産できません が追加ですか?
2009-11-30 Mon 02:26 | URL | 春 #-[ 編集] | top↑
報告ありがとうー^^
コーエーのことだから、
期待せずに待ちたいとおもいます。
ところで、帰参者キャンペーンの告知はありましたか?
2009-11-30 Mon 18:03 | URL | 葛木美疾 #-[ 編集] | top↑
クイズのもう1人の尼僧です、その節はどうもでした、実は自分もちょっとPS3に心揺れてましたw天鯖もぼこぼこ大名が落ちてる鯖なんで、たくさんいると思ったんですがね…あの時間あの場にいるかというのは考えておけばよかったですorz

PVがとても綺麗に見れて感激でした、発表会参加と報告記事作成、お疲れ様でした^^
2009-11-30 Mon 18:13 | URL | たき(天翔鯖) #pqmgje/o[ 編集] | top↑
昨日はお疲れ様でした。
4位の忍者です^0^
150人のパネルを見たときはないはないわ…
って隣で思ってました^^
次?はお互い1位を目指しましょう。
のすけカワイソス;;
2009-11-30 Mon 18:17 | URL | ハゲ #-[ 編集] | top↑
>春日さん

戦闘は分からないけど、少なくとも新ダンジョンには目録置かないとは言ってた

一門も領地に炉や折り機を置いたり出来るだけ

それでも未開封は春日さんを引き込む気満々です

>たきさん

すいませんごめんなさい(つд`)
初戦おんぶにだっこだったのに決勝でお役にたてず…
そのうえのすけみたいな田舎のヤンキーがコメント残してしまって本当にごめんなさいm(_ _)m

>みとしさん

新参者キャンペーンや復帰キャンペーンはでてなかったかなぁ
新章までのお買い得プランはでてたけど。


>こうさん

周りが廃人ばかりで大名なんてみんな倒しているものだと勘違いしてました
2009-12-01 Tue 08:55 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
シャイだからギルドとか入れない人はどうすればいいですか?

あ、まず課金しろって話ですね、わかりますw
2009-12-01 Tue 08:56 | URL | れんか #-[ 編集] | top↑
>れんか

某国の某神主が無干渉が条件の一門を募集しているので大丈夫です(´_ゝ`)

課金のついでにPS3買ってアカウント増やす準備もしたらいい!
2009-12-01 Tue 20:33 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-02 Wed 00:16 | | #[ 編集] | top↑
コメント返し


電撃でもにたようなのが見れるよo(^o^)o

クイズに関しては承認のしの字も無かったけど。
2009-12-02 Wed 04:33 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| あまかじ ~未開遊戯~ |
