スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
招待状
2010-02-22 Mon 02:36
未開封ではヤングなあまのです


周りでも結婚する人が増えてきて、結婚式があったりすると出向く機会もあったりします。


さて、結婚式に招待されると招待状がくるわけですが、

この招待状、一言メッセージを添えますよね。


基本的には「結婚おめでとう」的なことを書くのですが、

最近は籍を入れるのと結婚式を挙げるのが同時期でないケースが多いんです。

結婚は1年前にしていて、結婚式を今回開くことになりました。って感じの。


この場合「結婚おめでとう」はちょっと違う気がするよね。

じゃあ「結婚式おめでとう」って書けばいいのかっていえば、

何に対して祝福してるんだよ!ってなるわけで。


いやまてよ、、何に対して祝福したらいいんだ??

書いててわからなくなってきたぞ。


不景気といわれる今なら”結婚式ができた”事に対する祝福でもいい気がしてきた。。


ちょっと脱線したので本題に戻しますが、このときになんてメッセージを残したらいいのでしょう。

丁度この記事を書く前にも招待状の返信を書いていて悩んだのでネタにしてみました。



関連記事
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<ろすとでーた | あまかじ ~未開遊戯~ | よやくしてきました>>
この記事のコメント
難しいケースだねー

素直におめでとうか一番ベターなのかもね
2010-03-01 Mon 14:12 | URL | のすけ #-[ 編集] | top↑
>のすけ

寝る前でもうよくわからなくなってたから

「凛々しい袴姿を楽しみにしています。」

って書いちゃいました。

別に男の格好なんてたのしみじゃないのに。
2010-03-02 Tue 02:53 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
