-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新星までの待ち方(PC版)
2010-03-23 Tue 03:36
明日から拡大メンテで、水曜のメンテ明けから新星の章です。

ということで、メンテ~メンテ明けの間にやっておきたいことです。

1.アップデートチケットをかう

新星の章をやるためには、まずアップデートチケットを買う必要があります。

買い方はアカウント更新と同じです。

くれかのひとはしりません。

2.アップデートをする

まず公式HPから新星の章のクライアントパッチをDLします

>>クライアントパッチ<<

DLしたファイルを実行します。
(※実行時に警告されますが、パッチをあてるとメンテ明けまで信ができなくなります。)


前準備はこれで終わりです。

続きは一歩進んだ待ち方です。



3.ちょっとだけ新星のふいんき(何故かry)を味わう

パッチを当てた後信onをインストールしたフォルダ開いてみる

※通常は「C:\Program Files\KOEI\Nobunaga Online」のようなパスだと思います。

・その1

movieフォルダを開く

OP.mpgやSTAFF.mpgを見てみる。

OPはすでに新星仕様です。

STAFFは恒例のことながら、大きく変わらないものの服や一部が新星になっています。

・その2

data\soundフォルダを開く

SEフォルダには効果音が収められています。

フォルダ内のファイル表示を「詳細」なんかにして「作成日時」タグなんかでソートすると

追加されたSEが分かったりします。「更新日時」ではないのでご注意を。

BGMにはゲーム内音楽が収められています。

形式が特殊なので普通には聞くことができません。

ファイル名から追加される音楽の種類をwktkしているのが無難かと思います。


・その3

公式をもう一度読んでみる。

アップデートにあわせて鯖統合があります。

重複名なんかは改名を求められる可能性があるので、他の名前を考えておかなくてはいけません。

わたくしは特に重複しそうな名前ではないので、大丈夫ではないかと思ってます。


と、そんなところですかね。

とりあえず明日はメッセに顔を出しておこうと思っています。
関連記事
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
<<ハイパー忍者宅配員の真実 | あまかじ ~未開遊戯~ | ハイパー忍者宅配員 SAGAWA>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
