-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
0時すぎたら終了しようず
2010-05-12 Wed 03:30
いやまじで、平日1時前まで会議って異常だって。

まぁ議題のウェイトに対して返答期限が当日ってのがそもそも間違ってるんだけども。


というわけで本日は上杉会議でしたが、例によって帰宅時間があれなので遅れて参加

正直現状がどうなっているのかついていけてないんだけども、

結局のところ、システム上の同盟2国という枠をユーザーが越えた時点で

情勢がややこしくなってさっぱりしない感じになるのは仕様変更前からかわらない

難しいのは仕事だけで十分なので、もっと簡単に遊びたいところです。


以下仕様の理解ができない人の戯言


未だ、天下ポイントの増え様はよくわかっていないのだけど領土数でいえば

武田不可侵として現状武田は天下ポイント2位(3位は今川)

上杉今川斎藤北条に接点のある武田はどこからも攻められようがなく

最後まで現状の領土を保持したとして、

他国の領土数次第ではそのまま天下分け目にでられちゃったりするのかしら

天下人番付見る限りでは戦績も関係はあるみたいだから流石にそれはないよね。。


しかし、現状の6ヶ国なり7ヶ国同盟ってのは天下分け目を考慮した場合、

その中から1国持ち上げることを最終目標とするのかしら

それとも内部で2国だして最後に仲良く対戦しましょう?なのかな。

滅亡経験者としては、国保持の気持ちはとてもよくわかるんだけどね。

システム側で半強制的に統一という終着点を提示している以上、

そこに至る為の構想がないとなーなーのままどこかしらが天下統一して、

同じような2周目が始まるような気がしてならない。


まぁ昔ほど合戦にも出られていない私がいうことではありませんね。

関連記事
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
<<正しい使い方。 | あまかじ ~未開遊戯~ | ポケットにはいつも100円玉が>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
