-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
矛刀鍛冶が増えています。
2010-06-03 Thu 03:24
東西線にむけて技能調整の情報が開示されましたね。

今回の技能調整対象は「武士道」「雅楽」「高位召還」「修験道」「密教」

詳しくは公式をみればいいとして、自分に関係ありそうなのは密教のみ。

いちおう修験も召還もいるけどね、、

密教は孔雀・破界の燃費変更。

破界の燃費はどうだったか覚えてないけど、孔雀は現状全気合の5割だからちょっと消費が減ったかな。

廻向2との相性が少しよくなった。

ちょっとよく分からないのが、新星技能の「霊縛秘呪」

現状が『霊種族限定の回復力低下(対象:全体)』という微妙すぎる技能。

これが

・対象人数を任意3体(重複選択不可)に変更
・継続生命力減少の効果を追加
・消費気合を1400から880に変更
・傾奇者特化系統【殺陣】の一部の技能と共演が可能
※敵が霊種族の場合は、被回復量が減少する状態となります(この効果の変更はありません)。


こうなる。

えっと、、、対象が減る代わりに選べる阿鼻地獄ってことですか。

流石毒アタッカーを称されるだけある。

そんなことより演出が長いだけの破邪の印と準備必須のわりに廻向よりメリットの少ない冥福の威力とか

術攻撃としてスポットライトを当てる場所がいろいろあるだろうと。。


まぁ、密教自身の性能としては別に現状で困ってないし双界法句のバーだけ調整してください。



さて、、


問題は刀鍛冶だろう。

皆さんお気づきでしょうか。

最近殴り刀鍛冶が急増中です。

街中で装備をちょっろっと見ると結構ぞろぞろいます。

評定クエ用だろ!とか狩り用だろ!とか意見もあるとは思いますが、

正直なところ、攻撃力飽和状態かつ痺れまくる現状での耐性がよわい刀鍛冶では、

昨今のボスに枠がないのです。

じゃあアタッカーなら枠があるのかよ!って話ですが、

追込心得や破刃の効果、誘い込みなどを駆使した人柱としてサブサブくらいの盾をしつつのアタッカーであれば、

純盾よりは枠があるのです。

ちなみにわたしの刀鍛冶(メイン)はボスに行っても終わるまで警護が残っているなんてのはざらですが。

結局のところ何が言いたいのかというと、

烈空撃を準備にあてたときの気合ダメージを腕力依存にして欲しいのと、

武具技術(命中極意+闘魂応用)の覚醒を耐久から腕力にしてほしい。。

更にわがままを言うなら、次の生産目録で金輪殴狼棒グラの棍棒を追加して欲しいところです。


そんなところ



関連記事
別窓 | 信オン(日記) | コメント:2 | top↑
<<今更ですがひぐらしのプレイが完了しました。 | あまかじ ~未開遊戯~ | お金はお金を呼ぶ>>
この記事のコメント
術忍は。・゚・(ノД`)・゚・。
2010-06-04 Fri 00:30 | URL | 銭形 #-[ 編集] | top↑
> 銭さん

術忍はかわらない!

今も昔もこれからも!!
2010-06-07 Mon 01:54 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
