-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今更ですがひぐらしのプレイが完了しました。
2010-06-07 Mon 01:44
PC版です

買ったのはじゃいがこっちにきたオフのときだから。。。

二年半くらいまえか。。

手をつけるまで1年以上放置してたから実質1年くらいかけてのクリア

選択肢のないサウンドノベルなのでクリアという表現が正しいのかちょっと疑問だけど。。

TVが放映された当時色々と話題となったけど、これがどれほどの影響力なのか。

TV版をみたわけではないので、そっちの表現がすごかったのかもしれないけど。

面白いかといわれれば面白かったのだけど、若干文章が特徴的すぎたのと要素を混ぜすぎちゃった感があったかなぁ。。

ゲームとしての遊び場が作品外で行われるというのが特徴的だったみたいだけど、、

時間がたってしまった今では、ただの完全に読み物だねぇ。

それを考慮したのがPS2版やDS版なんだろうけど。

終わった後のスタッフルームでの解説をみると共感する部分が多々あるのだけどね。

どんな話もやっぱり最後は大団円!

これはかかせません。


そういえばニーアのEエンディングは設定資料に小説として書かれてるらしい、、

DLCでいつか真の大団円ストーリーを配信してほしいものです。
関連記事
別窓 | ゲーム(サウンドノベル・ADV) | コメント:0 | top↑
<<東西戦の前夜祭がおわりました。 | あまかじ ~未開遊戯~ | 矛刀鍛冶が増えています。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
