スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マクロスデイズ サヨナラノツバサ
2011-02-27 Sun 14:16
あまのです。


劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ 

を公開初日から張り切ってみてきたぜぇいやっほおおおおー!!


ばっちり前日にイツワリノウタヒメを観なおしてからいきまたyp!

ついうっかりネタバレを書かないように、個人的な感想だけを。。

全てにおいてTV版を凌駕してました。

事前情報とかあまり見ないようにしてたからサプライズなのかわからないけど、

マクロスシリーズのファンへのサービスも豊富で、

あ、これって・・・と気づくとついついニヤリとしてしまう部分も。


初代マクロスの劇場版よろしく、どっちかとくっつけるとは公言していたものの

途中からどっちでもいいや!と思ったのは俺だけじゃないはず。

どうせ第2次SRWZの前後編で好きなほうとくっつけれるし!というのは邪道な考えだろうか。

そういうのは抜きにしても、そう思えるシナリオだったと思ったわけです。


公開終了までにはもう一回くらいいきたいな。


そして映画を観て興奮状態のあまのさんは。。。

○ゲーセンにて

SQシェリル スペシャルver
IMG_2695.jpg

サービスなのか、映画館横のゲーセンが超ゆる設定で簡単ゲット

お一人様1個の制限つきだったけどね!

でも、普段キャッチャーをやらない層が映画の余韻でやってたのもあるせいか、

押したら落ちるじゃん;;っていうところから店員に初期に戻してもらっていたり、

他人がやってるのを後ろで見ていて、課金に離れた隙に場所をとったりと見ていてちょっと残念な部分も。

SEGAなんかはプレイ中のマーク表示が準備されてるからいいんだけどねぇ

もっと浸透してほしいです。


そして公開と同時発売なのが

一番くじ「マクロスF 歌姫コレクション ファーストステージ」

前回の戦果が良すぎたのかA賞の舞姫ランカはあたりませんでしたが、

無事B賞のでかきゅんシェリルはゲット

いくら使ったか聞くのは野暮ってやつです><

ただこれだけは言える。

「俺は大人だ!」

セカンドのA賞舞姫シェリルは確実にゲットだぜ。

IMG_2696.jpg

関連記事
別窓 | TV/映画 | コメント:2 | top↑
<<PSPo2∞のEp2とサブクエをクリア | あまかじ ~未開遊戯~ | 012とは。>>
この記事のコメント
お、俺の分も・・・
2011-02-27 Sun 18:53 | URL | いっしー #-[ 編集] | top↑
>いっしー

> お、俺の分も・・・

がんばって!!

超がんばって!!!!
2011-03-01 Tue 02:19 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
