-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桶狭間制覇(仮)
2012-04-12 Thu 01:37
週末からメンテ前までにかけて、密教で桶狭間のボスをあれこれ。

庵原、半蔵、義元、元康を撃破し、自キャラ全部あわせて桶狭間のボスを全部コンプリート。

酒井は以前古神で倒したのみなので、メインの密教的には残り酒井1個。

以下ボス感想


○庵原
鎧 士 密 召 +家臣

家臣の働き具合で結構難易度が変わる。
孔雀と廻向で生命を維持しつつ盾は召還の単体回復で。
途中、死んで走ってる間にほとんど終わってた。


他の武将は全部し世間的にも割りとベタと噂の以下の構成。
この構成のキモは、「鎧が死なないこと」と「アタッカーの攻撃性能」だと思う。

鎧 士 士 暗 密 通 雅

○半蔵
手裏剣痛いけど、痺れさえしなければ何とでもなる感じ。
不変の維持が大事だけど、看破地獄なので巫女は大変。
密教は孔雀と菩薩と廻向をする簡単なお仕事。

2回目くらいで撃破。

○義元
盾を落として召喚の婆を倒すまでが最初の難関。

廻向で耐性下げつつ、準備がとまらなそうなときは孔雀と合掌
義元の沈黙の霧はレジが非常に難しいので菩薩維持も必須。
護式が出た後は全体術か単体術かを見て回復と菩薩、廻向の使い分けでなんとかなった。

しかし最後に懐かしいネタを仕込んであったのは笑えたw

通しで数日かかったが、この日は一発で撃破

○元康
6の忠勝と7の半蔵が揃う前に盾の4を落とせるかが勝負。
沈黙の霧が多いので菩薩の維持してたら割と安定していけた。

多分4回目くらいで撃破。
関連記事
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
<<あーー | あまかじ ~未開遊戯~ | 春眠>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
