スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
会議でした
2006-04-24 Mon 03:55
あまのです。

日曜の夜は家の雑務。

つってもゴミの分類とかそういうことだけど。。w




久々っていっても先週もでていたけど。
武田家との停戦条約について気になったので出席。

まぁ、ちょっと遅れて出たら、その部分終わってたんですけどね。。
結論は、武蔵侵攻で停戦破棄って条件は取り下げらしい。
そもそも本国同盟意外に隣接するのが嫌ってのがアレでしたが、、
上杉最初から本国丸出しだし。。w

と、今回の問題というかメインは徳川家からの使者なのかな。

いろんな人のブログみると徳川が悪いみたいな書き方だけど。。

一歩引いてみると、こっちの言い回しにも十分に問題があったと思うけどね。

「織田は何度も復興失敗してるから無駄」みたいな言い回しは、正直何様って思ったし。
ちょっと上からものを見ている印象をうけたかな。

チャットって所詮文字でしかないから声を荒げて言っているのか落ち着いて言っているのかわからない。
だからその判断は聞き手次第なんだよね。
そんなつもりはないって思っても、相手がそう思ったらそうなる。
会社入ってから仕事であったことない人とメールのやり取りするようになって、
特にそう思うようになったなぁと。

脱線。

後は、あれかな。

使者は使者。

上杉にずっといれば意味はわかると思うけど、
使者って基本的に外交権限はないよね。
言い方悪いと思うけど、伝言役って言っても間違いじゃないはず。
上杉の人だからこそ、投げる言葉は選んでほしかったかなぁと。


後は、合戦のことかな。

気になるのは私設のことかなぁ。
前回防衛私設なるものを作ったのは、
某奥村防衛体長が
「私設情報大杉修正汁!」
って言いつつ防衛徒党やってたら、味方巻き込みまくったといった経緯があって、、
じゃあ私設かなってことで作ったのが始まりかな。

まぁ経緯はいいとして、実用的なところ。

私設の乱立は情報の伝播が悪くなるんじゃ?って懸念

ほら、そこは簡単でしょう。

うん、大声だすだけ。

解決です。

ということでジャスミンの今週の合戦目標。

「大声」

でお送りしたいと思います。

関連記事
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
<<未来型 Jasmin | あまかじ ~未開遊戯~ | 砦襲撃>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
