スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワンタン パックン
2006-05-28 Sun 10:18
あまのです


最近は週末にあわせて雨ですね。

誰の陰謀ですか!




珍しく午前中からログイン。
だれかいないかなぁと両替前をうろついていると。。

風緑さん発見^-^

これはいい暇つぶし相手が見つかったと思って、
実は秘密裏に相談事を受けていて、そのお話を。

まぁ隠すことじゃないけど、風緑さんのブログに書かれている通り、
SSの乗せ方についてちょこっとお手伝い。

うちは元々外部のキャプチャーソフト使っていたから問題なかったけど、
信に追加されたSS機能ってビットマップオンリーっぽいのよね。
ちゃんと調べてないんだけど、どっかでJPEGにきりかえれるのかな。
知ってたら教えてください。。

まぁビットマップじゃファイルサイズがでかすぎて話にならねぇってことで、
コンバーターソフトを探す。
うちにあるやつは、配信元が消えたらしく浅いところじゃ見つからなくって、
まぁBMP>JPEGだけ出来ればいいでしょってことで、手当たり次第DL。
一番勝手のよさそうなのを紹介して、無事SSをブログにUPまでたどり着いたようです。

いやいや、記念すべき1枚目が胡散臭い鍛冶屋で申し訳なく。。

その後昼食をとって僧で炭山にこもって炭ほり。
侍は裏で習得生産。
材料がきれて代買いを頼もうにも知り合いがおらず、
炭も十分そろったので僧の春日帰還。
侍に生産材料を買い与えて、、、

うっきーから対話がきました。

そういえば、金曜の夜にヘルプがどうのって言ってたな。
でも。。「土曜の夜」って話のはずですが、、
まだ外明るいですよ?
とかいいつつ手伝いに行く俺っていい人だなぁ。

ヘルプで呼び出された先は、、
黒雷わんちゃん

自分のクエのとき以来のご対面です。
期間にして1年ぶりの戦闘。

3回くらい負けて、4回目の準備中に別徒党が。
もうすぐいけるってところだったので、
かずめプロが人柱となって、スカネタで待ってもらいました。

かずめプロ、ここ最近で一番の漢らしさでした。

ちなみにスカネタはあまり生理的に受け付けないので、、、
このときはだまーって傍観してました。

で、負けたら順番まちの一戦。

はい、勝利。

おめでとうございます。

ここで終わりかと思ったら、ばっちり伏雷いきでした。

伏雷は自分のクエのあと、カマワンクエストで行ったので、
久しぶりではあるものの気持ち的には余裕があったり。

うっきー権限で軍学→武芸に変更になり、戦闘。

1回目:一人回線おちして脱党
2回目:回線おちで送れて復帰
3回目~:なし崩し

まぁ、はまったなぁと。
自分ときも初日じゃ終わらんかったしw

うっきーきれる>らいがーさとす

これが何回繰り返されたかw

あとから合流した武芸さん以外は耐性があるので、
きれても全然気にしません。
つか、うっきー文面ほどきれてないんですがね。

大抵あってるアドバイスを言ってるから、
要点だけつまんで次注意しますよーくらいでおkですね。

怪我まち中は、のんびり談笑。
裏で中華に混ざって透漆つくったり、
スパイかずめの話を聞いたり、、
そのた諸々、、皆さんのつらい思い出を聞いたりしました;x;

総じていえることは。。セクハラいくない!ってことです。

それと、不遇と入れてる神主ですが、
実は新たな実態が浮かび上がりました。
(上杉限定ですが。。)
神主にもランクがあるみたいです。

金旋さん>=池面神主>>>>越えられない壁>>>>神主>>>越えてはいけない壁>>>カミシュ

金旋さんは言うまでも無く。。
池面神主は全国1千万の腐女子たちから引っ張りだこです。


・・・・
・・・
・・


まぁ脱線。

そんなこんなで、時間的にもラスト1戦

開幕安定

5たおして3たおして1たおして・・・

おめでとうございます。

端折りすぎ?

シラネーヨ!


春日に戻って生産しようとおもったけど、
PLしてもらえるってことで、新隠しキャラで越後屋敷へ。

もうね、意識とびまくり。

ほんと知らない間に技能おぼえてたし。。w

ってことで春日に戻ってなんかしゃべってたきもするけど、
そのまま就寝

関連記事
別窓 | 信オン(日記) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<関東圏(横浜予定)でオフ会ですよ | あまかじ ~未開遊戯~ | もう梅雨ですか。。>>
この記事のコメント
ウチのは池面神主ですね。ええ、間違い有りません。
とまあそれは置いといて、手伝いthxですた。今度はじゃすみんのクエもやりたいね。
2006-05-30 Tue 11:40 | URL | 船海宮雷牙 #-[ 編集] | top↑
カミシュはうちのことですね
2006-05-30 Tue 18:12 | URL | いっしー #-[ 編集] | top↑
>らいがーさん
つ 鏡
まぁそのうち僧もいきたいですな
>いっしー
それはもう名前からしてカミシュですね
2006-05-31 Wed 01:39 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| あまかじ ~未開遊戯~ |
