スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第三回桶狭間 まとめ
2006-10-26 Thu 00:33
あまのです。

ヨドバシ行ってきました、ヨドバシ。

横浜駅の近くにある無駄にでかいやつです。

2マソのデジカメ探しにですよ、ええ。



そして今手元に4マソ以上したデジカメがあるという事実・・・


給料日だしいっか^^^^


合戦総括。

自分。
例の如く、僧メイン。
2垢巫女もレアポップ。

○ソロ
 ・囮
   ⇒主に巫女、レアポップなのでほとんどやってないのと一緒です。
 ・防衛
   ⇒徒党止めたのなんて2,3回ってとこです。
    コンバイン9割でしたからね。
    無意識ながら巫女ばっかり叩いてた気がします。
    徒党じゃないって分かってるので何も考えずに来たの叩いてました。

 ・マゲ
   ⇒コンバインの特徴は捕まえたのがソロのため防衛側が十分勝てるってことですね。
    とはいえ、一喝しか技能ないので捕まえては逃がすの繰り返しでした。

○徒党
 ・武将
   ⇒週末にちょこっと。
    戦果なんてただの数字です、大事なのはそこじゃないです。
    とはいえ、久々に本陣とかやったかも。
    例の如く、平日の徒党はほぼお断り。
    一回手伝いってことで平日に組んだけど。。

 ・対人
   ⇒してない

 ・コンバイン
   ⇒初めてコンバインにいってみた。
    なるほどなーって思った。

 ・前哨戦
   ⇒勝った記憶がない。
    個々スペックは斎藤側のほうが圧倒的。
    それの意味するところは、コンバインの強さなんじゃないかなって思う。
    まぁ装備スペックだけじゃないんですが。。

○その他
 ・陣表
   ⇒某海老さんに教えられてイイモノゲッツ
    便利になったとはいえ時間管理が面倒なのは変わらず、
    意識して皆ができるようになったら個人の負担がへるのかな。

全体
○ソロ
 ・囮
   ⇒自分がやってないので何ともいえんのですが、
    某織田忍者さんは上杉の中でも評価値MAXです。

 ・防衛
   ⇒コンバインメインの相手に徐々になれていって、
    段々たたき落としが増えてきて、相手のコンバインの失敗も目だってきました。
    相手の進化に伴って防衛人も進化してます(’’

 ・マゲ
   ⇒相手の門前とかは結構制圧してた感じがありますね。
    海岸沿いに攻めあがる傾向があるようです。
    重要ラインなのでありだと思いました。

徒党
 ・武将
   ⇒いっぱいいましたね。
    相手のコンバインを勝る回転率で、素晴らしいと思いました。
    ただ徒党間の連携が取れてない部分がかなり目立ちました。
    合戦での党首は難しいと思うけど、他徒党と連携をとるのも党首の役目じゃないでしょうか。

 ・対人
   ⇒こっちはいなかったのかな。。
    相手はちょこちょこ対人徒党がいたようですが、

 ・コンバイン
   ⇒自分はともかく、ちょこちょこと上杉でもコンバインが目立ってきましたね。
    とはいえ、斎藤ほどじゃないですが、、
    まぁ武将徒党活動しているので、斎藤ほどの必要性もないのは事実ですが。

 ・前哨戦
   ⇒個人項目と同じです。

○その他
 ・試験
   ⇒今回の問題のひとつですね。
    勝ち始めると必ず起こる問題です。
    試験だから徒党入れてくださいってのは、大抵うかるとこなくなるので、ほぼ放置でいいんじゃないですかね。
    試験なので武将譲ってくださいとはか、上でも書いた徒党間の連携じゃないですかね。
    関係ないソロPに愚痴っても雰囲気悪くなるだけで解決になりません。

 ・私設
   ⇒例によって防衛のみなんですが、、
    なんかメインと混ざってきてますね。
    形として悪いわけでは無いんですが、防衛のそれとは違うような。
    防衛側は援軍の方も入りやすいようで、なんか別な形で今の形を確立で着たらなと思ったり。
    とりあえず試験云々の揉め事を防衛私設に持ち込むのは簡便です。
    メイン周りの話は別の人のところで。。

そんなところです。
関連記事
別窓 | 信オン(合戦) | コメント:2 | top↑
<<合戦も終わって | あまかじ ~未開遊戯~ | 第三回桶狭間 最終日>>
この記事のコメント
そのデジカメで今度は何を盗撮する気ですか?
気がついたらこんたのようになってそうな気がします
ちなみに、ジャパネットっでは1Gのメモリ付きで2マソ切ってましたよ^^
2006-10-26 Thu 10:26 | URL | いっしー #-[ 編集] | top↑
>いっしー
ちょ、、、失礼な。。w
2006-10-27 Fri 02:20 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
