スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第一回三方ヶ原 6日目
2007-08-21 Tue 01:48
あまのです

世間的には盆明けの月曜日
うちの職場でも取る人は取っているので、
今日から仕事が本始動ってPjも多いです

合戦

本日はとある問題が露骨に浮き上がりました。
ユートピア以前からいわれている大声
参加私設の比重の悪さ、情報伝達の不備

まず大声
これは開戦直後からですが、主立って大声で情報伝達をしてくれていたのはほとんど徳川さんです
もちろん上杉の人でも積極的な人は多いんですけどね
自分も含めてもっと積極的にやらないとダメだと思う

次に私設&情報伝達
まず「龍」と「竜」の2種類あるうち、「龍」に偏りすぎ
結果として情報の隔たりが発生しています
今日はそれが露骨で、武将の取り付き情報どころか出発の情報すら来ない状態
コンバインも気づいたら出発していたというのも数回
昔家老チャットで合戦の情報が閉じてしまっていて問題になったことがあったが、それと同じ状態だと思う

先日までこの間の伝達をやってくれていたのが某先生、某海鮮さん、ぼうもり管理人さん等ですが、これも2垢で両方に参加しての伝達であり、個人の負担の大きさを考えると決して良しとされる方法とは思えない
私設の情報を必要な情報だけ大声で反復するだけでいいと思うのだけど、難しいのかな
大声ログが多少かぶったって発信箇所が違うんだから、届く範囲も受け取るひとも違うわけだし
転生要請の「転生おk」って大声は機能しているので出来ると思うのだけど

なんか勢いでごちゃごちゃ書いたけど2行でまとめると

・私設に流す情報はそのまま大声で繰り返すべし
・私設に流れた情報はそのまま反復して大声で流すべし、逆もまた然り


大声の情報を大声で反復するのはちょっと抵抗あるんだけど、これだけで十分代わると思う

・大声の理想は、私設にはいってなくても合戦場が把握できること
・私設の理想は合戦場にいなくても合戦場が把握できること

かなと大きく言ってみる

ココだけのハナシ↓

以前合戦場の大声の範囲を広くする戦闘潜在をフルにふった薬師がいたことを思い出した
スパで会ったきりだが元気でやっているだろうか

関連記事
別窓 | 信オン(合戦) | コメント:5 | top↑
<<合戦終了ってレベルじゃねぇ | あまかじ ~未開遊戯~ | 第一回三方ヶ原 5日目>>
この記事のコメント
うけるw
2007-08-21 Tue 17:20 | URL | ゲブ美 #-[ 編集] | top↑
私はたいして出れてないけど、
夜はたいへんそうだねぇ。
人が多ければ多いほどまとまるのは難しい。

昼間も若干伝達に関しては不備があったけど、
人数も少ないせいかそれほどでもなかったかな?
夜だとパンクしたりするからなおさら大声が大事に。

あまり参戦できないので偉そうな事はいえないけどw
会議もでれないくらい忙しいんですよ;;
2007-08-22 Wed 10:35 | URL | 荒切 #-[ 編集] | top↑
>げぶさん

もがみんは元気でやってるかなw

>夕日さん

とりあえず、次の会議は反省会だろうからでてみようかと。
出れたら…だけど
2007-08-22 Wed 14:30 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
>某先生、某海鮮さん、ぼうもり管理人さん

俺だけ、「ぼうもり」って名前みたい;x;
2007-08-24 Fri 09:28 | URL | もり管理人 #-[ 編集] | top↑
>ぼうもりさん

あれ、違ったっけ(^_^;)?
2007-08-24 Fri 16:45 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
