スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
破天暦 第一回 川中島 3日目 4日目
2007-11-04 Sun 03:24
あまのです。


金曜日~土曜深夜 川中島

戦果的にも戦力的にも苦しい陣だったが、
手堅くコンバを決めていくことで、無事引き分けラインを維持。

相手はコンバインの頻度もさることながら、徒党へのシフトタイミングがうまいと思った。
村上防衛で徒党を結構とめたんだけど、速攻降参してくれるのでこれはこれでうまいと思った。
1徒党あたり40~50個のまげなので、侍の昇進試験なんてあっという間ですね。



土曜~日曜深夜 川中島

先日に増して苦しい陣。

開幕からの参戦で、最初はコンバ同士なのでコンバに参加。

押され始めてからは相手も徒党なので、防衛にシフト。

どれだけの間本庄に張り込んだことか。。
意識がヤヴァイなかやっときた徒党を割って止めたものの、2徒党できて取り付かれるという。。
どうにもむくわれません。

その後村上へいくも村上は取り付かれ、陣外で転生して回っているときえた徒党が見えたのでちょっと追いかけたのち先頭だけ割ってとめ。
直江行きの某大○徒党だったようで。
多分これが今日のベストプレイ。
止めたことすらスルーされましたが。

来たことすら伝わっているかわからないので、とりあえず1人で直江防衛。
暫くしたのちに幽霊が偵察にきたので報告をするもこれも無反応。
辛うじて徳川の鉄砲さんがきてくれたのと某飲み放題武芸が叱咤しにきてくれたくらい。
その後敵襲。
取り付かれ。

とどめをさされた感じで集中力が尽きました。



ん~やっぱり相手が徒党であるなら攻めと守りは施設を分けた方がいいな。。
情報が多すぎて伝えきれないし受け取りきれない。。
ログにタグつけて欲しいタグのログだけ聞けるようになれば便利なのになぁと思った。
ログ流す側は面倒でしょうがないですが。。

ちょいと愚痴ぽくなりましたがいじょお
関連記事
別窓 | 信オン(合戦) | コメント:3 | top↑
<<破天暦 第一回 川中島 5日目 | あまかじ ~未開遊戯~ | 破天暦 第一回 川中島 2日目>>
この記事のコメント
俺も同感なところがあります。
私設の情報が錯乱してる感じ。
かと言って、防衛施設だけだと
こっちの動きがわからないので情報が足りない。

あとは各自コンバでいっぱいいっぱいなのか、
防衛で止めても「ないす」の一言がなかったり。
撃退チームがいるか不安になるし、ちょっと凹むよねw
なので、自分から意識して言うようにしようと思った
ハタチの夜。

あと、たぶんその直江とりつきのとき、
大○さん徒党は負けてたんだぜ。
その後、抹茶さんが2~3回くらい止めてたけど、
最終的に取り付けれて落とされたけど;x;
でも、抹茶さん、すごい頑張ってた。
2007-11-04 Sun 13:33 | URL | もり管理人 #-[ 編集] | top↑
直江やヴぁいのは承知してたのですが、
囮やらコンバやらで走り回ってたらとりつかれ。

鉄砲だとどうしても防衛より攻撃の方に意識が…
武士の方がいいのかな。なんて思ったり。

ただ、中の人の性格なんじゃ?
って気もしなくはないですがw
2007-11-04 Sun 18:10 | URL | よじる #-[ 編集] | top↑
>もりりん

確かに、以前防衛で分けてたときの一番の問題が、
情報が伝わってこないことだったね。。

防衛時の「ナイス」って一言はやっぱり大事だと思う。
必ずしも「ナイス」である必要はないけれど、
レスポンスがないと、伝わっているかが不安になる。
止めた側は伝えなきゃって部分が大きいので、反応がないのは一番凹むのはあるね。

>よじろーさん

自分もコンバいってるときには他まで考えられないから、
何が悪いってわけではないんですけどね(’’
普段防衛ばっかりなので大分偏った意見にはなっていると思います。。

よじろーさんの言うとおり、攻める人、守る人は中の人の正確だと思いますw

2007-11-05 Mon 03:50 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
