-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イーンダヨー グリーンダヨー
2007-12-14 Fri 02:24
あまのです

本日は帰宅~ログアウトまでぴったりと前哨戦だったので、
合戦についてはなし。


都合よく合間を埋める補完ネタが投下されたのでそちらでも。

みなさんもうご存知かと思いますが、公式にて追加機能と季節クエの発表がありました。

まず追加機能

長期プレイ報酬アイテム

名前微妙に間違ってる気がするけど、、
あくまで追加機能なので課金報酬アイテムのほうがしっくりきそうだ。
一応、今までの課金分の還元ってことでアイテムに必要なポイントを最初にくれるらしい。

目玉は 初期振り の振りなおしと 声の変更 かな。

追加料金や、小難しいクエストをやらされるよりよっぽど懸命な判断かと思った。

ただ気になるのは、1ヶ月の課金で交換できるものが一つもないこと。
消耗品でもなんでもいいので、余った分のポイントを使いやすいアイテムなども欲しいところ。
とか言うと信書が追加されるんですが。。

後グラ変更で取引不可はやめてほしいわ。
クエじゃないんだから、量産できるわけでもないし。
2ヶ月に1回じゃぼったくりようもないし。
装備可能職を元装備依存にすればなんら問題ないと思うんだけどね。

なんにせよ、茶会みたいにスタートダッシュだけで終わらないように、
定期的なアイテムの追加、入れ替えがないとくるしいかな。


次は季節クエ

開運 年賀イベント

こっちは一昨年にあったクリスマスイベントに別のクエストをまぜたようなもの。
例によって帽子はただで借りられるようですが、以前のように廃付与コピーのレンタルし放題になるんかな。
イベント消失なのでいいとはおもうけど。

個人的には前の年賀状クエのほうが好きだったんだけどなー
当選番号がついてるやつね。

今回のクエストも、年末年始の忙しい時期なので、短時間で簡単にできるものならいいな。

さて、クエストの報酬の欄に気になることが。

1つは、次の拡張パック以降に使用可能なアイテムの存在。
発表会は今週末で、イベントが翌々週から。
余り時間をかけてしまうと邪魔なだけになるし。。
ってことで、次の拡張パックは以外と早いのかもしれない。

2つめ、これまた拡張パック関連。
<<拡張パック発売後に使える修得獲得アイテム>>
ようするに追加技能ありますよーと言っているようなものか。。
合戦の変更が目玉といわれている拡張パック。
合戦専用技能(叱咤のようなもの)が大幅に増えるんじゃないかと予想。
生産は奥ではなく横に拡張してくだしあ。

そして3つめ。
イベントNPCの小雪。
妙に胸でかくないですか?
顔はちょっとけばいけど。。

え、、ああ、はい。
それだけです。

関連記事
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
<<新章発表会 | あまかじ ~未開遊戯~ | 破天暦 第3回川中島 初日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
