-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新章発表会
2007-12-17 Mon 00:22
あまのです。

日曜日は信の拡張パックの発表会に恵比寿までいってきました。

のすけとコウさんと一緒にぐだぐだととんかつを食って待つこと3時間!
会場にインして色々とみてきました。

以下撮った写真ベースでちょっとでも感じがつたわればと。


↓ 以下拡張パック超ネタバレにつき見たくない人は絶対見ないように! ↓

IMG_0751.jpg

IMG_0753.jpg

会場につるされてた垂幕。
上が追加武将というか追加要素
下は既存の職。中に新グラもいますね。陰陽と僧は空気でした。


IMG_0756.jpg

この5つが新章の目玉です。
順をおってご紹介します。

IMG_0757.jpg

まず新勢力について。
既存の国とは別のステージとして九州に3勢力追加。
こちらは従来の国取りには影響しない勢力になっているようです。


IMG_0759.jpg

気になる追加国は「龍造寺家」「島津家」「大友家」の3つ。
プレイヤーは所属国とは別に、この3つの勢力から1つを選んでその国のクエストをこなしていくようです。


IMG_0760.jpg

拠点も既存の国とは大違いw


IMG_0761.jpg

戦場も船があったりと今までとは違った形に。


IMG_0762.jpg

IMG_0763.jpg

武将も個性的なのが多そうです。


そして、この三国の行き着く先は。。。。



IMG_0764.jpg

IMG_0765.jpg

はいそこ!結局そこかって言わない!
まぁ結局イザナミとかイザナギとかの呪縛からは逃れられないのが信オン。


IMG_0766.jpg
IMG_0767.jpg

他にも弁財天とか弁財天とか、後は弁財天とか。


IMG_0768.jpg

弁財天だけアップでとってみました。


IMG_0769.jpg

他にも2徒党協力といった変り種の戦闘があったりするようです。
会場での紹介では、片方の戦闘状況がもう一方の戦闘に影響するとか。
例にでてきたのは、片方が雷神を止めないと、風神側に雷神が行って合体攻撃をしてくるとか。
きっと即死クラスなんでしょうねw






次は合戦の新要素 大決戦。
IMG_0772.jpg

概要は書いてある通り。
100人ずつと書いて歩けど、100人越えたらもう一個戦場が生成される感じらしいです。
かたっぽの国が多い場合はどうなるのでしょう(’’


IMG_0773.jpg
IMG_0774.jpg
IMG_0775.jpg

また、武将のあり方も変わるようです。
上の例だと、上杉が信濃を落とした場合ですが、、、
信濃領の武将が上杉家に所属する形になります。
これらの武将が勝手に動いて武将同士で闘ったりするんだと思います。


IMG_0776.jpg
IMG_0777.jpg

また、合戦場では地図が見れるようになり、
武将vs武将の場所が分かったり、プレイヤー密度が表示されたりとかなり便利に。


そしてみんなが気になる外交仕様の変化はコチラ↓

IMG_0780.jpg

変更ってレベルじゃねえぞ!

まず友好は相思相愛じゃないと成り立たない!
そして攻めたいと思われたら常に攻められる!
こいつぁ敵国に恨まれてる国は大変だ!

あれ、、上杉って;x;

トドメを刺そうか。
大決戦の効果は、、、、翌週の国力回復上限値に影響が!
合戦も大決戦も負けてしまうと、国力回復が追いつかないと言う事態に!
戦国らしくなってまいりました!



IMG_0781.jpg

IMG_0782.jpg

IMG_0783.jpg

中級~上級者向けクエストがふえるらしい。
隠れ里の延長を意識しているような感じだった。
これはやってからのお楽しみだろうねww




IMG_0785.jpg

IMG_0786.jpg

戦国絵巻はコレクションを集める感じらしいです。
名所に行ったり、倒した武将が記録されたりするようで。
自分の記録を相手に見せることも可能だとか。
こういうやり込みは純粋にあっていいよねwって思えるw



IMG_0788.jpg

そして、今回個人的に一番GJと言いたいのがこれ。
上覧武術大会。

公式の対人大会で、月一開催らしいです。
そして、、書いてありますが。全鯖合同の大会です!
これすごいよね!
この部分が一番びびったぜ。

ルールは毎回違うようで、固定徒党でいけたり、前哨戦のようにランダムで組んで個人勝率を争ったり、
支給装備で勝ち抜いたりなどあるようなことを言ってました。


IMG_0789.jpg

そして勝者には天下一品が授与されるようで。
見た目が大分あれですがw
この天下は無条件で次の大会まで持っていられるようにしてほしいねw




IMG_0790.jpg

IMG_0791.jpg

IMG_0792.jpg

そのほかには、案の定追加技能はあるようです。
また、一定時間に一度だけ使える奥義の実装。
(上のはよくわかんないけど、したのは召喚っぽいのが阿修羅を召喚してます。)
そしてついにきた!
実装枠拡張!
一部で15マスとかいう話が流れているらしいのですが、少なくとも会場では明確な数字はでてませんでした。


IMG_0795.jpg

他にインパクトがありそうなのは、、左手装備ですかね。
付与用になるんでしょうか。

知行はレベル引き上げです。
ただ、成長速度の加速と、身分に依存した形は無くしたいとはいってました。

生産は横にひろがるのを期待しているのですが。。。
そこはかなりお茶を濁していましたね。

あと、写真には載ってませんが、評定衆の公式機能が追加されます。
国民から選ばれたプレイヤーは専用のお触書のようなものが編集できるようになり、
それによって国勢などの告知ができるようになるらしいです。

以下取れた分の新グラなど。
ページロールがはやくって、全部は無理でした;x;
IMG_0796.jpg

IMG_0797.jpg

IMG_0798.jpg

IMG_0799.jpg

IMG_0800.jpg

IMG_0801.jpg



IMG_0802.jpg

IMG_0804.jpg


で、気になる実装は、3月だそうです。



帰りには争覇の章トートバックと500円分ウェエブマネーと映画の割引券をもらいました。
後はとある写真をとりましたw
これは特定されそうなので非常に危険なのでうpしません;;

そんなかんじです。
漏れはのすけとコウさんで補完してくださいw
関連記事
別窓 | 信オン(データ) | コメント:4 | top↑
<<破天暦 第3回川中島 6日目 | あまかじ ~未開遊戯~ | イーンダヨー グリーンダヨー>>
この記事のコメント
ちょとコメントなくてサミシス

じゃなくて、某ブログで2ちゃんのテンプレを見たのですが間違ってたのでなぜかここで補足w
直接2ちゃんみたわけじゃないのでもう直ってるかも

九州三国志について
龍造寺→クマ
大友 →戦車 キリシタン
島津 →馬

のイメージになってました。

イザナミクエの続きについて

そんなの一切でてません。
イザナミの名前がでてきたのは、九州三国志のラストにいるカグツチがイザナミとイザナギの子供ですという説明だけ
影響がないとは言い切れませんけど。

ちなみに神話ではカグツチはイザナギに殺されてます。

他書き忘れ
上覧武術大会の試合は第三者観戦可能

自分の記事も間違いがないとは言い切れないので変なとこがあったら指摘してください
2007-12-17 Mon 14:43 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
すげぇ詳しく書いてあって、おらwktkしてるだお


すげぇ楽しそうだよねぇ


やれることいっぱーいで、今回は楽しめそうだ。


知行だけは勘弁してほしいけど;-;
2007-12-17 Mon 17:14 | URL | さたけ #-[ 編集] | top↑
GJ,天野さん。出席・レポートお疲れ様でした。
色々変化が有っていい感じですね。
個人的には、、
上位生産のえげつない条件・制限が無いことを祈るばかり、、
2007-12-17 Mon 22:00 | URL | 春(袋屋) #-[ 編集] | top↑
>さたけさん

コメントありがと;x;

今回はユーザーの声を意識してるみたいだったから、
何かしらwktkするのがあるよねw

知行は身分縛り解除と成長速度促進に期待するしか;;


>春日さん

産物の供給量は調整するとはいっていたけど。。w
今までの産物修正が間違ってるだけに期待は;x;
2007-12-18 Tue 02:32 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
