-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
竹とんぼ
2007-12-25 Tue 01:59
あまのです


先日敗退した★10裏の妖魔召喚士にリベンジすべく、弱体クエストの竹とんぼクエを行うことに。
大まかな手順は以下の通り

1. 竹とんぼの羽(★8)と竹とんぼの軸(★9)をロット(クリアの必要なし)
2. ★1の入り口付近のいる僧侶NPCに話しかけ、朋友の独鈷(懐剣)と交換。(クリアの必要なし)
3. ★4のボスの魅楽を撃退後、話かけ朋友の独鈷と武念の慈念仏(お守り)と交換。(クリアの必要あり)
4. ★7の白の番士を倒し、奥にいるNPCと武念の慈念仏と古びた和歌とを交換(クリアの必要あり)

妖魔召喚士に使うと弱体して初期5体に。
撃退後再度★7をクリアすると、わっか立物が貰えるようです。

ということで、手始めに1のロットをゲットする為に★8と★9へ。
メンバーは未開封 with ちせさん。
★8は2手に分かれて進む場所なので、NPCは構成少なめで比較的楽に進めました。と言っても過去に一度クリアしているので手馴れていただけですが。
必要な竹とんぼの羽も案外あっさりと出て、さくっと終了。
問題は★9で、敵を狩れど狩れどドロップが来ない。通路にいるNPCをほぼ狩りつくしてやっと1つゲット。
★クエをやりたいとだだをこねている密教が責任をもって管理することに。
予想以上に時間が掛かった為ここで一旦終了。


翌日、まつんから★4のお誘いが。
なんという偶然!これは運命に違いない!と思いつつ、アタック所望のところに修羅密教を入れてもらいました。

えっと、、無茶いってすいません;x;

★4に行く前に、★1へ立ち寄る必要があったため、徒党員にお願いをしてしばし時間を頂くことに。
僧侶NPCに話すだけとは知っていたものの、実は場所を知らず、ちょっと不安だったのですが。。
入ってすぐの場所にいたので、1分足らずでフラグ成立。
独鈷を頂いて★4へ。
今日はアタック枠だーと意気込んで雑魚NPC相手にはひたすら法輪法輪。
徒党の理解もあり、詠唱もいただけたのでやりたい放題です。

というか、最近の野良では言わないとボスでも詠唱もらえません。
回復だってつんでいるし、技能だってちゃんと見せているのに;x;
詠唱を貰った修羅密教は万能職である僧の理想系のひとつだと思っているので、詠唱は是非いただきたいところです。

脱線。

ということで、★4をクリア。
魅楽に話しかけて独鈷とお守りを交換。


徒党解散後、のすけ達にクエを途中まで進めた事を話すと、なんだかテンションが上がってきたようで、
面子をそろえて★7へいくことに。
覇天前に天たんやらいがー達と攻略したころには★7っていうと面倒なイメージしかなかったのですが。
争覇も見えてきた、覇天の今ではノリノリでやれば1丹で終わるクエになっていました。
と言う事で、お守りと弱体アイテムを交換してもらって下準備完了。
次はいよいよ★10裏です。

しかし、これで水紋が出なかったら泣けるわぁ。。

関連記事
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
<<経☆験 | あまかじ ~未開遊戯~ | 星野山攻略>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
