-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジャスミン漂流記(対ガノトトス)
2006-03-16 Thu 01:35
あまのです。

先日会社の会議がありまして、
ああ、常駐先のね。

某有名会社なんですが、それは置いといて。。

会議!

テレビ会議!

いやいや文明の発達は恐ろしいですな。

日本の端から端までリアルタイムで会議ができるんですよ。

うん、会議眠くてあんまおぼえてなgさんどあさ;jdさ「

ジャスミンです。

街でガノトトスが倒せないって聞いたので、
アーチャージャスミンのガノトトス撃退法を書きます。
もちろん武器は弓です。
接近武器のやり方なんて知ったこっちゃ無いです。

ちょっとやりすぎくらいで書きますね。

場所は砂漠ですね。

水がないと生きられないので6と7しかいません。
夜だと7にしかいません。
ただちょっと広いので面倒です。
駆け回るのが好きな人は夜に行きましょう。

ここでは戦闘場所をに絞ります。

もっていくアイテム
必須
回復薬     (Gも含めて好きなだけ)
ホットドリンク (6粘着なので必須です)
釣りカエル   (10個ぎっしり持ちましょう)
大タル爆弾   (必要に応じて大タルと爆薬で現地調合)
催眠ビン    (使える弓を選びましょう)
食料      (基本です)
音爆弾     (あったほうが楽です)

おまけ
釣りミミズ   (何でかって?そりゃあねぇ・・)
その他ビン   (好みに合わせて)

武器は貫通属性がか連射属性のお好みで。
貫通のほうがやりやすかったけど。


では実際の戦い方です。

まずは6に行きます。
井戸落ちときゃいいです。

多分ガノトトスが泳いでるのが見えます。
気づかれないようにエリアにいる雑魚(オヤザミ)を倒します。
弓だとオヤザミうざいので遠くから弓で一匹ずつ倒しましょう。

フロアが片付いたら釣りポイントへ。
見てみれば分かりますが地図上の右側、岩と岩の間です。
そこで釣りカエルを仕掛けます。

はい、ガノトトス見えても焦らないように!
餌に食いつく感じはほかの魚と同じです。
見事吊り上げてあげましょう。

吊り上げたら暫くガノトトスが行動不能状態になります。
きっちり大タル爆弾で爆破しましょう。
また、吊り上げ時にアイテム落とします。
魚竜の鱗欲しい人はこれ拾ってサブクエ達成で終了です。

吊り上げると地上戦です。

地上戦のガノトトスの基本行動

・正面に水吐き(ガレオスの砂吐きと同じです)
・正面に突進(まんま突っ込んできます。)
・左右に体当たり
・尻尾で回転攻撃
・食いちぎる攻撃(あったっけ。。)

上の二つ以外アーチャーにとっては関係ないです。
忘れてください。

水吐き・・・横に避けてください。
突進・・・・慌てず騒がず相手に向かって走ってください。
      あの長い足の間がゴールです。

基本は水吹き避けて弓当ててください。
睡眠ビン10個程度で寝ますので爆破してあげてください。

次は水中。

・左右に動く
・水面に出てきて水吐き(正面一直線)
・水面に出てきて水吐き(180度攻撃)

基本ポジションは水際です。
左右に動いてる間は弓で打つなり何なりと。

水上に出てくる動作(深くもぐる)をしたら武器をしまいます。
相手が目の前に出てきたら一歩横にずれてしゃがみます。
はい、あたりませんでしたね?
当たった方は場所が悪いです。
精進してください。

無事水吐きを避けたら弓を撃つなり音爆弾を使うなりご自由に。
まぁ音爆弾つかうなら水吐く前でいいんですが。

上の繰り返しです。

暫くするとエリア7に逃げます。
追いかけないでください。
雑魚が復活しちゃいます。
のんびり黄金魚でも釣っててください。
帰ってくる頃には警戒心も無くなってるので、
再びカエルで吊り上げてください。
吊り上げにもダメージあるので立派なダメージソースです。

後は時間との勝負です。
確実に倒すなら大タルと爆薬で使った分の大タル爆弾を補充してください。
釣るたびに爆破です。

ハイお疲れ様でした。
4回剥げるので忘れないように!
関連記事
別窓 | MH | コメント:0 | top↑
<<祝?1万ヒット | あまかじ ~未開遊戯~ | ジャスミン漂流記Vol5>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
