-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MHS4 クリア
2008-06-24 Tue 03:31

メタルギア4をクリアした


クリアしたけど、エンディングで寝落ちした。


だって、軽く1時間以上あるんだもの。。。


暫くはオンラインのほうを楽しむかな。


以下ねたばれ感想






総合して面白いし、映像もすごいとおもった。

けど、パーツごとにみてしまうとやはり厳しい部分が。。



武器もたくさんあるのだけど、それぞれに大きな意味がなく、

この武器がないと先に進めない!といった仕掛けがまったくない。



攻略にしたって言われるがままに先に進むだけで、謎解き要素は皆無。

スニーキングミッションのはずなのに、野外が多いのもちょっと残念。

そのせいか、見つかった場合に逃げ方はほぼ来た道を戻るしかないという。。



ストーリーは、、、過去作品やってたから観るものとしては楽しめた。

でも、使いすぎるなといわれた薬は躊躇なしに使いまくったり、

人の弱い部分ばかりを前面に押し出したようなストーリーはなんとも。

B.B部隊とか正直いらなかったんじゃ?とも思える。

ジョニーの存在で差し引き0といったところ。



メタルギアというジャンルでみなければ、確実にアクションは面白いので、

やって損したorz

というわけではないけどねぇ。

PSのMGSをやったときの感動には及ばなかったのは事実。

ストーリーとしては完結しているので、過去作品をやった人にだけお奨めしたい作品といったところでした。


関連記事
別窓 | ゲーム(アクション) | コメント:0 | top↑
<<火曜日なので | あまかじ ~未開遊戯~ | 日曜はサザエさん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
