-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイトルナシ
2008-07-04 Fri 03:01
通勤のお供に新しいDSソフトを買いました。


IMG_0939.jpg


パッケージ見たらわかりますが、ホラー系です。


雑誌でちょろっと見ただけで勢いで買っちゃっいました。


正直ホラー苦手です。


買うたびに、何で買ったのか自問自答します。


ホラー映画は勝手に進むのでいいんだけど、ゲームだと能動的に進めないといけないのが。、


まだ序盤なので、ゲーム性の感想だけちょっと


↓ちょっとねたばれ?



純粋なテキストベースのゲームだと思ってたら、3D画面の主観移動がメインでした。


横持ちでタッチペンと十字キーはちょっと動かしにくい。


でも、敵を倒すようなアクションではなく、基本全部逃げるので多少の動かしにくさは、

追い詰められててんぱってる感じと思えば悪くないかも。


序盤のストーリーは、入りが適当、シナリオ適当、よく分からず進んでる感じ。


ホラー要素は、場所のチョイスは怖いところを付いてきてると思う。

ただし、怖いのはストーリーではなく、物音とかそんなの。

敵みたいなのもいるけど、全力疾走で走り抜けるせいか、逆に雰囲気を壊しているような。


まだ序盤の序盤なので、こっから超展開かもしれませんが!



p.s.なんとなくPSソフトのエコーナイトを思い出させます。あっちはそれなりに救いはあったけどね。
関連記事
別窓 | ゲーム(サウンドノベル・ADV) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<テストサーバークライアントパッチ | あまかじ ~未開遊戯~ | ノー残だったので>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| あまかじ ~未開遊戯~ |
