スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テストサーバークライアントパッチ
2008-07-04 Fri 03:41
あまのです


テストサーバーに中規模の技能調整が入りました。


ちょっと多いので内容と感想は続きから





以下太字がコピペ

・次の技能目録に属性呪詛耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「仙論・四」「絶戒」
 ・「秘伝忍法・四」「四封無踪」
 ・「陰陽道・参」「方違」


しかるべきところには出てるかもしれないけど、対象がわからないと何ともいえない。

単体の後光から菩薩引いたような技能なのか。

雅楽と軍学が対看破でうえの3つが対防御呪詛

そして飛んでくる吹雪と水遁

NPCが使って修験の奥義が決まらないとか有りそうで怖い。


・次の技能目録に味方全体の行動不能耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「神典・四」「不変の御手」
 ・「古神典・四」「不変の明光」


雅楽が騒ぎそうな。。

でも、後光と菩薩の関係なんだろうねぇ。

効き目は不変1くらいかな。

これで少しは誘われやすくなるかもね。

よほど効果が高くなければ雅楽クラッシャーになることはないと思われ。


・以下の技能を変更しました
 ・「真言」を特定の攻撃妖術の準備動作をなくす効果に変更しました
 ・「周天法」「周天法・改」「周天法・極」「星辰法」に対象の術軽減効果の影響を受けなくする効果を追加しました
 ・「大音響」の消費気合いを変更しました
 ・「廻向の印」の消費気合いを変更し、発動準備が必要なくなりました
 ・「阿鼻地獄」の消費気合いを変更しました
 ・「全体救護・弐」の消費気合いを変更しました


メイン密教にはなかなか興味深い修正。

真言は双界法句、贅沢を言うなら冥福まで省ければうれしいな。
攻撃力upが消えたのは残念だけど、修羅双界は十分強いです。

廻向は消費が増えて準備なしってことか。
かえって使いにくくなってそう。

阿鼻地獄は、、なんで毎回修正されるのかわからない。
裏鬼門との兼ね合いを考えると燃費が良くなると思われる。
そもそも毒アタッカー(笑)とか言い切ったくせに、薬の共通技能にも劣ってる時点で(ry

最強の毒技能は昔から不動明王法なんだぜ。


音響・救護2はおそらく対人を意識した修正で、どちらも燃費upじゃないかな。

上覧の対医術2の対人戦を思い出すだけで寒気がする。

・対人戦のみで以下の技能を変更しました
 ・「怒りの拳」の蓄積ダメージの上限を変更しました
 ・「怒りの拳」の効果が弓や鉄砲などの間接武器攻撃で発揮しないようにしました
 ・「心頭滅却」「精神一到」のダメージ算出方法を調整しました
 ・「ぶちかまし」「超ぶちかまし」のダメージ算出方法を調整しました


憤怒に修正がこなかった。。
憤怒を剣気にしてくれれば頑張れたのに!!!

怒り狙撃自体は昔からあったもののそのうち修正はくるかもと思ってたので、
ああ、そうって感じですね。
上限値はいいとこ4000くらいじゃないかね。
それ以下にすると、今度は枠が消滅してしまいそう。

滅却は気合ダメUPかね。
対人限定だし、多少はいいんじゃないかな。

ぶちかまし。。。
なんかもう、なんで盾に矛をさせようとするのか。

刀と鎧のコンセプトはあと100回考え直してくるべき。
個人的には刀は盾も矛もそこそこできる(盾 で 矛ではない)
鎧はマジンガーZ(鋼鉄の城的な意味で)


・戦闘中に使用する「蓄積値確認」コマンドを追加しました
 L1ボタン(Windows版はInsertキー)で「蓄積値確認」コマンドを実行することで、キャラクターの蓄積値の現在値と最大値を表示することができます


電卓叩きながらやるのがいいのに。。

全部まるごととおるのかな。
ちょっとたのしみ。
関連記事
別窓 | 信オン(その他) | コメント:0 | top↑
<< | あまかじ ~未開遊戯~ | タイトルナシ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
