スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8/6 開発本陣
2008-08-09 Sat 01:03


あまのです。

開発本陣が更新されてましたね。

ちょっと気になったことがあったのでネタにしてみようかなと。


勢力間の移籍費用を廃止し、3勢力の友好度の合計を“高千穂ダンジョン”への侵攻条件とする



これ、高千穂行きだけ考えれば、良修正にみえるんだけどさ、


生産材料目的の人には改悪じゃないのかな。


今でこそ、高千穂行きの友好上げと生産材料買いの友好上げの目的が一致しているから、


人もそれなりに集められるけど、生産材料目的の人はこれからも耳1ノックを求め続け、


高千穂目的の人は、手軽さから耳1ノックに戻ってくるにしても、ベース友好は各勢力の1~4あたりまでは埋めてくる。


そうすると、後者は前者に比べて早々に目的を果たしていなくなってしまう。


後になればなるほど、生産させたいキャラの友好上げがきつくなってくるんじゃないかな。


どの職もまんべんなく生産目的のキャラがいればいいのだけど、


僧や薬、かぶきなんかは覚えるまでが面倒で、生産捨ててる人だって多いし。


どうせなら生産材料・特化目録くらいまでは三勢力合計でよかったんか無いのかな~とは思う。


そもそも、生産するのに目録と材料で戦闘を強制している時点で考え方がずれてるんだけどね。


現状冒険者が材料を集めて、生産者が買い取って生産するドロップ生産の形が一番自然な気がする。


知行も、知行と採取で補完される環境ならいいのにね。


生産だけしたいキャラで戦闘するのはただの苦痛ds


いじょう
関連記事
別窓 | 信オン(その他) | コメント:0 | top↑
<<ひとりバイオハザード | あまかじ ~未開遊戯~ | 買いすぎを反省してみる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
