-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろいろUPDATE
2008-10-30 Thu 00:56
あまのです


大型パッチきましたね。


合戦も同時にきたので、クエストとか試せてないのですが、、


自分で確認した限りの今回の修正の初日での感想



・かまいたちモード追加(PS2のみ)

負荷の限界を迎えていたPS2の救済処置

キャラクタの表示を最優先し、表示処理の前にシルエットでキャラクタを表示するモードの追加。

厳密にはもうひとつ、全キャラクタを同じグラにすることで軽減するモードもあり。

こちらは、変に服をきてるせいでちょっとわかりにくい。


あくまでキャラクタがいることを優先しているだけで、処理がおいつけば正しいグラフィックで表示される


>>大決戦でまったく見えない状態だったのでこれはいい修正だと思う。

ただし、肝心の大決戦をやってみないことには何ともいえない。

せめてNPCとPCの色を区別してくれるか、色のセレクトができればよかった。


・毎日クエスト

少しだけ確認。

比叡山がPCであふれていました。

もちろん取り合いなのですが、クエストの達成条件が倒した数でありロットアイテムではないため、

叩く→救援のNPC共有化が一部ではされているようでした。

初期の里みたいです。

>>徒党でいくなら、浅瀬とかの生成型のダンジョンのほうがよさげ。


>>施設

入りにくい。 操作しにくい。 そして見難い。

もう部隊で陣取り表はだせません。

ただし、%kの追加によりカウントと沸き時間の管理は楽になりました。

沸き時間はログが流されると消えちゃうので、カウント状態の保持→再表示ができればよりベターだったんだけどなぁ。

要望だしてみよう。


・追加生産

懐古厨の何とかって名前のが増えてた。

ようするに無印グラの生産。

武器は使いまわしマンセーなので無印グラとか普通に争覇にも破天にもあるからなぁ。。

材料は毎日クエストの報酬+金箔。

スペックは「忠誠心」を使った生産と同じスペック。。。(ex.最上位棍棒の攻撃力129、追加棍棒127)

どう見てもやりすぎです本当にあ(ry

ただし材料は取引不可。

解体で出てこなければ許容範囲ではあるのかもしれん。

でもそれなら、生産じゃなくて改修具よこせって話です。

あと名前も手抜きしすぎなので何とかしてください。


まとめ

毎日クエストはちょっと行って帰ってくるができるので、ボスあたりは丁度いいのかもしれん。

ただし、今日いくダンジョンが決め付けなので結局のところダンジョンの狩りの活性化とは違う気がする。

旧ダンジョンにも目的を持たせればいいのにね。(入魂材はここ。神秘はここ。みたいに)


そんなところ。
関連記事
別窓 | 信オン(日記) | コメント:2 | top↑
<<押し寄せる波 | あまかじ ~未開遊戯~ | ハイパー自重モード>>
この記事のコメント
お久しぶりです!
うーん…仕様変更が理解出来ていません。
でもおいおい理解していきます。
まだ破天を大体理解したあたりを漂っているので
今回のを理解できるのは一年以上かかるかもです!
いつだってついていけないのはなんでだろう。
未だに知行すらあまり理解出来てないし~
こちらのブログ読んで勉強します(>_<)

とりあえず復帰しました。
元々あまり絡む機会もなかったですが…
絡む機会あったら宜しくお願いします。
2008-11-02 Sun 15:46 | URL | エノア #-[ 編集] | top↑
>エロアさん

復帰乙!

まつんとかも復帰してうれしい限りです。


確かに中々絡む機会もないですが(、、

練磨とかちょこっと行きたいときに、春日にいれば声をかけてくれるなり、こちらからかけるなりしましょう(’’
2008-11-06 Thu 02:39 | URL | あまの #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
