-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風神 雷神
2008-11-17 Mon 02:14
あまのです。

週末はくらら主催の未開封合同の風雷クエスト。

まず金曜日に風雷・壱。

風神雷神へ挑戦するためのクエストです。

こちらは計5戦あり、それぞれ徒党と3つか5つに分けて戦闘する必要があります。

沸いたNPCを常に非戦闘状態で放置すると狐の生命が減っていって、狐の生命が尽きるとクエスト失敗。

ようは大決戦の武将と同じ感じですね。

で、戦闘中にNPCがPOPしたりもするので外で叩いてとめる役が必要だったり倒したら救援に入ったりと結構忙しい。

ただ、今の弁天に近い14人の連携が必要になるので、ゲームとしては面白いと思うw

で、結構失敗もあるらしいのだけど、狐の生命㍉というところでぎりぎりクリア。

我ながらラストのPOP叩きは素敵だったと思う。


続きは風雷




翌日、土曜にはフラグを立てたキャラ+αで風神雷神を攻略


Nol08111508.jpg

Nol08111505.jpg
※アングルが若干下からなのは仕様です。



攻略は風神側担当。

風雷の特殊ルールは、自分側の風雷の特殊技能を通すと、その後もう片方の徒党にも同じ技能が使用される。

雷神側は特殊技能をとめることが出来る代わりに、お供に侍がいるため釣られることがあり、

風神側はとめることが不可能な代わりに、準備後効果を減らす技能「晴天祈願の舞」を使う事ができる。

ちょっと誤算だったのが、風神側の舞の効果は雷神側にしか適応されないため、痛い攻撃はどんなに舞っても痛いということだったことかなぁ。

3つある風神の技能のうち、全体物理である「乱天」が全体2500~3000位くらうため、くらうたびに建て直し。

往生を使って建て直しを狙うものの、術を通してしまってかえってきつくなる事も。。


結局、初日はうまくいかずに失敗。

翌日にこれるメンツを集めて、何人か野良で補充をしつつ再戦。


こちらは中盤の建て直しがうまくいって3戦目くらいで無事に撃破。

撃破したはりには内容が無いのは、書くのがつかれたかry

とどめのSSとったので、これでおっけということで。

Nol08111600.jpg


さて、次はカグツチですが、、行く機会はあるのかな!

どうせなら行っておきたいこところです。
関連記事
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
<<沖。。。 | あまかじ ~未開遊戯~ | 覚醒の刻 凶神の冥宮>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
