-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ディシディアファイナルファンタジー ティナでLv110カオス撃破
2009-01-06 Tue 03:11
ストーリーのラストのLv110カオスをやっと倒しました;x;


まる3日カオスオンリーでしたよ!


開始当初乱舞すら避けられなかったのに;x;


感動のあまりカオス戦のリプレイを登録しようとしたら、、


カオス戦ってリプレイ登録できないのね。。


続きは自己満足攻略法


使用キャラはタイトルどおりティナLv100

メテオはめじゃなくてガチ対戦です

そもそも地上のブレイブ攻撃なんて登録してないのです


装備は一箇所だけLv99であとは50~60くらいのもの

武器なんて未だに57の裁きの杖ですyp


召喚はマジックポッド使い切っちゃって、勝手に切り替わったオーディン(Auto)


アクセサリは条件がLv100 Lvが5の倍数 召喚使用済み 空中にいる で

その他、スナイパーアイ(壁ダメージup)、ブレイブオーブ(ブレイブ回復速度up)、ダメupリングつけれるだけ


アビリティでメインで活用したのが、

ホーリーコンボ→アルテマ、サンダラ、トルネド(空中)、メルトン

3段ジャンプ、空中回避移動up、ジャンプ力up、回避性能up、キューソネコカミ

EXPをEXフォースには気持ち程度に


基本戦術は空中を維持しカオスの動作にあわせてカウンターを決めるように攻撃

横への移動はすべて回避で行い、空中で3回ジャンプ→回避で状態を維持

回避ばっかりしてるといざというときに回避できないので。

EXゲージはHP攻撃の回避をミスったときにEXカウンターで使用

EXバースト攻撃はしないでそのまま戦う

○カオスHP攻撃(1~3段階目で性能が変化)

爪3回攻撃 :
ガードではじける。ブリザドコンボでもいれてればカウンターきめれるけど入れてない。
地上なら上に回避してメルトン1段目が入る。
空中ならガードして遠くへ回避する。

火柱(地上) :
ガードできるけど自分が仰け反る。横に回避。

火の玉(地上):
ガードで跳ね返せる。

回転攻撃(空中):
カオス1段階目なら予兆で分るので普通にガード連打。
カオス2段階目なら反応できるならガード連打。
カオス3段階目は瞬間移動してくるので諦めてくらう。
遠くで当たらない場合はメルトン1段目をぶつける。

急降下キック(空中):
ガードできるけど自分が仰け反る。地上に近ければ回避してメルトン1段目。
遠ければメルトン2段目で牽制。

○カオスHP攻撃(1~3段階目で使用技が追加)

1段階目~

断罪:
地上吸い込み攻撃。
空中維持なので関係なし。近ければメルトンを叩き込む。

神罰:
自分を囲むような筒状に攻撃判定→筒抜き攻撃
これに当たらないように普段は真上にジャンプして空中維持をする
1~2段階目は周りの壁が消えた瞬間に横へ回避3段階目はタイミングを覚えて回避
回避後カオスが自分より上にいたらホーリーコンボ→アルテマ真横にいたらメルトン1段目
回避が早すぎて回避距離が足りない場合があるので、危なそうなら2度回避する
当たったらEXカウンターでトルネド

絶無の魂:
長距離レーザー。
発動から攻撃が長いので落ち着いてトルネドをぶつける
怖かったらサンダラで確実に潰す

2段階目~

鬼神乱舞:
消える効果音が聞こえたら回避x6回くらい
回避だけで空中維持していると間に合わない場合がある
当たっても途中回避もできるので落ち着いてよける
危なかったらEXカウンター
最後の一撃を回避したらホーリーコンボ→アルテマ
これと神罰は何度か繰り返し発動が多いので、攻撃後次の攻撃に備える

3段階目~

紅蓮の業火:
地上から小さい岩→大きい岩を飛ばしてくる。
小さい岩はガード可能。
大きい岩の回避方法は不明。EXカウンターで逃げる。

究極の混沌 :
巨大化してフィールド外から攻撃→フィールド大爆発
序盤の攻撃はブレイブ攻撃。でっかい剣を振り回すけど痛くないので適当回避
爆発は爆発前まで演出で演出終了後フィールドの爆発予定箇所が明るくなるので
明るくなっていない場所に回避。アビリティをつけてれば回避だけで十分距離が足りる
回避後玉座にカオスが戻るのでスタートと同じ間隔で仕切りなおし
地上にいるので断罪に注意


回避方法はどのキャラも共通なので、神罰、乱舞あたりからの攻めは共通して言えると思われ

ガードカウンターからHP攻撃できるキャラならもっと楽なんだとは思うけどねぇ




関連記事
別窓 | ゲーム(アクション) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<こもってます | あまかじ ~未開遊戯~ | あけましておめでとうございます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| あまかじ ~未開遊戯~ |
