-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無双OROCHI Z 発売決定
2009-01-11 Sun 06:31


無双OROCHI Zオフィシャルサイト



ここまでPS2 → XBox360 → PSPと無印、魔王再臨をだしていたのにいきなりPS3とは。


しかも3月12日って結構はやいですね。


新キャラ当てとか書いているってことは、ベースはそのままでついに100キャラ越えですかね。。


やりこみという名の作業はひどいことになりそうです。


とはいえ、ココ最近の無双シリーズではOROCHIシリーズが一番面白いので期待はしています。



キャンペーン自体は開催案内だけでまだ始まっていませんが、


何キャラくらい増えるんでしょう。


前回は、フッキ、ジョカはベースキャラがあったとはいえ、


卑弥呼、源義経、平清盛、太公望、孫悟空 と結構な量いたんですよね。


もう、時代も神話もなんでもありっぽいので結構難しいですよね。


個人的な予想ですが、、


無駄に長くなったので続き↓


三国史、戦国時代はそれぞれのベースゲームがあるからNGとして、


日本神話を開拓してスサノオヤマトタケルクシナダヒメ(オロチつながりで。)

邪馬台国からイヨ(卑弥呼の妹、漢字ワカンネ)

源平から武蔵坊弁慶那須与一巴御前

平安時代から安倍晴明道摩法師(蘆屋道満)

時代を進めてみて、新撰組の近藤勇土方歳三沖田総司

西遊記から三蔵法師(敵方は孫悟空が敵方なのででなさそう)


思いつく限り!


中国神話とかよくわかんないから全然ないけど;x;


肥って水滸伝だしてたよね、、何か出るんじゃないかな!


巴御前はともかくとして、クシナダヒメとかイヨとか無茶言ってると自分でもry


だって男ばっかりなんだもの;x;


新撰組も無いかなとは思ってるw


日本神話は格が大きすぎるのはちょっと無理がありそうなのと宗教的にもやばそうなので、


オロチに直接かかわりのありそうなのだけかなと。


道摩法師は最近信onにもでてきたのでw


仏教系は阿修羅とかそもそもサイズがでかいイメージが強すぎてなんかだめなきがすr


インド方面に手を伸ばせば、シヴァとかサラスヴァティいそうだけど、そうなるともうメガテンでいいよって気になるね!


あえてタブーを犯して三国・戦国で増やすなら、陳宮の武将格上げと甲斐姫がいいなぁと。


陳宮は固有グラなし武将のなかで一番存在感あるでしょ!


甲斐姫は石田三成と戦わせればいいと思う!


NHK的に上杉景勝とか、あってもおかしくないよね。別にいらないけど。



なんか考えてたら楽しくなってきて長々と書いてしまった。


おそらく買うだろうけど、考えてた今が無双OROCHI Zで一番楽しいと思うんだ。


だからこそ、ゲームは買うまでがプレイの半分なんです。


そんなところ。
関連記事
別窓 | ゲーム一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ディシディアファイナルファンタジー アドパにつないでみた | あまかじ ~未開遊戯~ | 狙撃などいらない>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| あまかじ ~未開遊戯~ |
