スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009.04.2 テストワールドアップデート
2009-04-03 Fri 01:50
あまのです


重くてみれなかった円谷のエイプリルフールサイト


なんとか魚拓ゲットしてみる事ができました^-^


はやりクオリティたけぇっす。





さて、4月アップデートの団結の刻

第一弾の内容がテストサーバーにアップされていました。



・対人戦において、技能、毒、特殊効果などのすべての生命力が継続減少する効果を物理ダメージと同様に半減するようにしました

・対NPC戦において以下の技能の生命力が継続減少する効果を上昇させました
 「修験法力・弐」の「鬼門」
 「修験法力・参」の「裏鬼門」
 「修験法力・伍」の「蛇紋孔」
 「密教秘術・弐」の「五大明王法」
 「密教秘術・参」の「阿鼻地獄」
 「密教秘術・伍」の「冥道秘呪」
 「忍秘術・伍」の「忍蛙の術」
 「上人之書・弐」の「降魔法」
 「良薬之書・伍」の「毒飼」
 「真理之書・壱」の「呪殺・四」



あれ、、、不動明王法は、、、


毒って基本PCに対する効果がほとんどで、

NPC相手だと回復量がおかしかったり、殴るだけで回復したりと、

継続ダメージの効果がイマイチ感じ取れないのよね。

毒のダメージをHPの割合/時間で決めて、効果時間を知力依存とかにすればいいと思うのだけど。

そうすれば、もっとアルゴに介入できそうなのに。


・対人戦において、上位式神が使用する以下の技能の使用確率を減少させ、減少させた分「全体回復・四」の使用確率を上昇させました
 「魔の祝福・弐」
 「癒しの霧」



上覧とかで召喚が2人いたときの絶望感から少しは開放されるか??

でも、耐久2倍、百鬼連打で前よりは確実に強い事には違いねぇ。


・「修験法力・四」の「天狗法力」が以下の技能の影響を受けるようになりました
 「仏門・参」の「後光」
 「秘伝忍法・四」の「四封無踪」
 「仙論・四」の「絶戒」
 「陰陽道・参」の「方違」



むしろ効果が無かった事にびっくり。

いかにも技能強化っぽく書いてるけど、これって不具合修整ですよね^^;;


・以下の目録に「狙撃」効果にも有効な挑発系技能を追加しました
 「武器之取扱・四」の「矢面奮闘」
 「鎧之取扱・四」の「矢面奮迅」



ほんとにいらない。

何でこんな事するの??

鎧も刀も特化中に単体釣り技能なんて2個もいらねぇよ。



・以下の目録に敵単体に無属性の攻撃術と、被守護・被援護率低下を付加する技能を追加しました
 「真理之書・四」の「六壬凶禍」
 「忍秘術・四」の「封護遁術」


手出無用の事もたまには思い出してあげてください。


・以下の技能の効果を上昇させました
 「神通霊力・壱」の「速効活力・壱」
 「神通霊力・弐」の「速効活力・弐」



特に良い悪いがあったとは思わないし、修整を入れなきゃいけないほどの不遇でもなかったような。

開発本陣の見解が楽しみ。


・「完全行動不能耐性」の状態表示アイコンを表示するようにしました

・技能の準備中は呪詛への耐性が減少するようにしました

・技能の準備中に行動不能になった場合、完全行動不能耐性がつかないようになりました



ようは痺れた直後の準備でも金縛りとかが効くようになるわけですね。

そこだけ見ればGJだと思う。

痺れ 準備 音響 のコンボができないわけですからね。

ただ、説明だけだと準備失敗の痺れのときだけのようにも見えるんだけど。

普通に金縛りや子守くらって準備 音響は出来ちゃいそうな書き方。

実際のところはどうなんだろう。


あとは、これって、逃げ失敗でも適応されちゃうのかな??

逃げに関してはもう少し成功率を上げるべきだと思うのだけども。


関連記事
別窓 | 信オン(日記) | コメント:0 | top↑
<<返せません。 | あまかじ ~未開遊戯~ | とめ、、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| あまかじ ~未開遊戯~ |
